こんにちは。
フェイク和菓子作家 まめちよ です。
 
3月17日~31日に開催されます、可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco (あやぺこ) の販売イベント 『Fancy Sweets Festa!』に出品する作品をご紹介していきます。
 

『花より団子のうさぎちゃんバッグチャーム』
 

 
これまで、なんどかご紹介してきた作品ですが、「おかわりの三色だんご🍡」パーツがついて完成しました✨
 
満開の桜のもと、だんごに夢中のうさぎちゃんをハート型の浮島にのせました。
 
 
 

ハートにして小豆をはさんでみたけど、気に入らず…

 

層の方向を変えました

 

 

寒天パーツを作りました

 

 

うさぎの製作をはじめました

 

うさぎに、どの粘土を使うか悩んでいましたが、決まりました

 

 

ここから、「あとちょっとです」が長い・・・💦

 

 

デコレーションが決まりましたが、サブパーツが欲しくなり…

 

サブパーツ「おかわり三色団子」ができました!



『Fancy Sweets Festa!』


~クレイでできた ときめくスイーツの雑貨・アクセサリー展~



【開催期間】

2021年3/17(水)~3/31(水)


【開催場所】

東急ハンズ梅田店

大丸梅田店11階Bゾーンクラフトコーナー


【開催時間】

10:00-20:00

※営業時間・休業日は変更の可能性がございます。

詳しくは東急ハンズ梅田店HPをご覧ください。

 



【イベント詳細ページ】

イベント詳細はこちらです。