ご覧いただきありがとうございます。
フェイク和菓子作家 まめちよ です。

昨日は、「ミニチュアの日」だったんですって。昨日、ミニチュア記事書いたのに、知らなかったなんて、残念残念。


さてさて、一生懸命取り組んでいたはずなのに、またまた「もう無理~」と叫びたくなっております💦

それでも、一歩でも半歩でも進めていかにゃーなりませぬ。


うさぎ~

やっと使う粘土を何にするか決めました。

目の大きさは個性です❤️色々やってみたけど、私は小さい目の子が好み。

↓これのうさぎ部分です。

この写真、上2つと、下1つは形も違うけど、粘土も違うものでした。

今回は、下の粘土で上の形のものを作っています。

企画メモには、うさぎの下に「あんこ座布団」って書いてあるんだけど…、あんこ座布団ってなに?!?!

自分に盛大につっこみたい(笑)

一応、浮島っていう和菓子のつもりで作っているので、和菓子っぽく仕上げたいという気持ちなんです。

クリームだと、スポンジケーキにしか見えなくなるかな~。

そんなこんなで、まだまだあれこれ悩み中なのです🐌💦💦💦


さぁ、早寝朝活!!

目薬さして、そのまま夢の中に突入しまーす。

それでは、また~👋