ラーメン鳥好(7&8回目合併号・羽島市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

ペンキ家」から向かったのは同じく羽島市にある「鳥好」(o^-')bσ6/2から1日50杯限定の中華そばの店としてリニューアルオープン( ゚д゚)ノ

 

メニューを一新されたという事でワクワクのぼっち麺活o(^^o)(o^^)o相変わらず共同駐車場は停め辛いですが外観をパシャッたら入店開始

 

シンプルになった券売機で押したのは『特製中華そば醤油(1350円)』(σ・∀・)σスープのベースが週替わりなのがいいね~詳しくは店頭の

 

スープ表を御覧下さい♪食券を提出して待つ事数分で・・「お待たせいたしました~」と注文品の『特製中華そば醤油』が着丼キタ―(゚∀゚)―!!

 

まずスープから(。-人-。)イタダキマス・・スス・・スススー(*´Д`)=з本日は魚介の風味が際立つ瀬戸内産焙煎いりこ♪カエシの醤油も丁度良く

 

グビグビ飲めちゃう癖のないテイスト~トッピングは味玉・めんま・2種のチャーシュー・海苔・ねぎと具沢山なビジュアル(*´ω`*)続いて麺を

 

 

リフトアップ!やや細めの全粒粉入り自家製平打ち麺(。・ω・)ノスルスルッ・・滑らかな啜り心地に香ばしい小麦の風味が良い感じ(*´ω`*)

 

 
各種トッピングも秀逸で特製がオススメ!卓上アイテムでの味変も是非お試しあれ♪次回は『つけ麺』の「スピルリナ麺」を食べてみたいな
 
 

合併号につき2/17の記事ですが・・リニューアル前なのでサラッと備忘録的な感じで(o^-')bこの日は約1年半ぶりの「ラーメン鳥好」さんへ

 

羽島でモーニング→ランチときたら麺活はここでしょ( ・ω・)ノ気になっていたさっぱり系限定『国産レモン淡麗煮干し潮ラーメン(1000円)』の

 

「鶏チャーシュー(200円)」を頂きました~煮干しのビターな味わいにレモンの酸味と優しい潮の風味(*´Д`)=зレモンは刺激を与える程に

 

強くなるので後半はレモン率大幅UP♪温かいスープでしたが、これの冷やしVer.もいつか食べてみたいな~と個人的には思います(。・ω・)ノ

 

 

具材をオンザライスしてスープを注入しセルフ雑炊で完飲完食!鶏チャーとめんまの食感が最高!過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5&6

 

 
 

 

 

 
 
 

ラーメン鳥好

岐阜県羽島市正木町新井857
TEL  058-391-6765  火・水曜休み
営業時間  11~14(LO)
駐車場あり(共同P)

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね