ラーメン鳥好(3回目・羽島市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

福ちゃん」から向かったのは、同じく羽島市にある「鳥好」(`・ω・´)ゞ1kmの移動なので瞬きをするかしないかのうちに到着~o(^^o)(o^^)o

 

ここに来るとどうやって車を停めようかいつも悩む(笑)ぼっちはA型なので、帰りの事を考えて出易いように駐車する派♪・・前進で突っ込む

 

なんて以ての外((;゚Д゚))・・足元に【えいぎょうしてます】の板っ切れを確認したら・・押す×引く×スライド→◎入店開始~「いらっしゃいませ♪」

 

券売機の『つけ麺』は「研究中」シールが張られたまま・・年末はお隣の焼鳥屋さんが忙しいため研究が進まないらしく、登場は1月頃の予定

 

待ち遠しいですね(●´Д`人´Д`●)という事で未食の『特製こいくち熟成醤油ラーメン(1000円)』をポチッたら、カウンターに着席&食券提出

「少々お待ち下さい」・・遅めの時間ですがかなり繁盛してます( ̄ー☆夜も営業してくれたらもっと通うのにな~年末年始情報を入手しつつ

 

待っていると・・「お待たせしました~」と注文品着丼(σ・∀・)σこちらが『特製こいくち熟成醤油ラーメン』・・具材は、鳥ローストチャーシュー

 

・豚肩ロースのローストチャーシュー・特大味玉・ねぎ・めんま・三つ葉とめっちゃ具沢山!・・まずは気になるスープから頂きます(人´∀`*)

 

 
スス・・スススー・・(*´Д`)=з奥美濃古地鶏からじっくり出汁を抽出し、本枯れ節追い鰹と濃口醤油を用いたスープ♪その醤油にもこだわって
 
おり、数種類をブレンドして3ヶ月以上寝かした熟成醤油を使用(。+・`ω・´)キリッ・・鶏の旨味と醤油の風味が際立つ絶品スープですね~
 
それに合わせる麺は・・ピロピロ平打ち麺♪ズルズルズル・・食べ進めるうちに癖になる噛み応えと滑らかな啜り心地~そして最後に登場!
 

 

豪華なトッピングを頂きます(●´ω`●)ゞ本職が焼鳥屋さんだけあって文句のつけようがない鳥チャー、規格外の大きさの味玉もトロットロ♪
 
旨味が詰まった豚肩ローストチャーシューも最高の出来栄え(人´∀`*)めちゃ×2増したい気分♪何ならつまみで食いたい・・隣へ行くか!?
 
完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)・・『そろそろ時間だから迎えにきて!』・・『かしこまりました(。+・`ω・´)キリッ』・・里咲さんと合流します♪
 

過去の記事はこちら→【 1 2

 

 

 
 

 

 

 

ラーメン鳥好

岐阜県羽島市正木町新井857
TEL  058-391-6765  火曜休み
営業時間  11~14(LO)
駐車場あり(共同P)

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね