ラーメン鳥好(2回目・羽島市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

和カフェ かぐら 羽島店」でWモーニングした後・・「ラーメンあるなら行ってきてもいいよ」と里咲さんにお優しいお言葉をかけて頂いたので

 

「お言葉に甘えて(●´ω`●)」約6ヶ月振りの訪問となる、羽島市「ラーメン鳥好」(。・ω・)ノ゙前回の出来事が事件なのか事故なのか検証♪(笑)

 

オープン直後の11:15に到着したら、外観をパシャッて入店開始|д・)チラッ・・「いらっしゃいませ~」と先客1人・・初訪問で何を食べたのか忘れ

 

ましたが、かぶらないであろう『煮干し潮ラーメン全部のせ(1170円)』をポチリン~更に1日15食限定「あかもく麺(+100円)」への変更チケットを

 

購入し、「お願いします!」と提出m(_ _ )mお値打ちな「訳あり味玉(100円)」が気になる(≧▽≦)・・傷モノなのか・・はたまた子持ちなのか(笑)

 

そこは触れないでおこう( ̄ー☆ヤボッテモンダ・・着席して気付いたこと・・てゆうか思い出した!前回も『煮干し潮全のせ』だった(((゜д゜;)))ガクブル

 

麺を変更したので同じではないけど醤油にすれば良かったな~ちょっぴり後悔しているところへ、「お待たせしました~」と着丼キタ―(゚∀゚)―!!

 

圧倒的存在感の鶏チャーシュー他、味玉・めんま・紫玉ねぎ・三つ葉・ねぎ・干し海老・・そして「あかもく麺」のみの特権トッピング「あかもく」

 

 
ではまずスープから頂きます・・スススー(*´ω`*)ほんのりと香ばしさを感じるのは、奥美濃古地鶏をローストして炊き、更に魚介出汁を効か
 
せた清湯スープだから♪すっきりとした味わいの中の、鶏の旨味と魚介のコクがたまらない絶品スープです!化学調味料不使用とのこと~
 
続いて麺をリフトアップ!自慢の自家製平打ち麺に、スーパー海藻「あかもく」を練り込んだ特製麺(o^-')b・・スルッ・・スルスルッ・・(*´Д`)=з
 
ツルプルな食感と共に押し寄せてくる潮の香り~変則的な縮れ具合が絶妙な食感を生むんです♪これ・・めちゃ×2美味いやつやん(〃∇〃)
 
 
身が柔らかく皮がパリッ・・鶏チャーシューの旨さを再確認(●´ω`●)ゞこのボリュームなら増さなきゃ損でしょ♪そして冒頭でも述べた味玉・・
 
前回かなり塩分過多だった印象がありますが・・パクリΣ(゚д゚;)コッツコレハ~良い塩梅(*´Д`)=з初訪問時、事件性はなく事故だったようだ(笑)
 
あかもくトッピングもコリッとした食感がナイスです(`・ω・´)ゞというわけで当然、完飲完食でフィニッシュ♪これは通わなくてはいけませんね~
 
ランチは土鍋で炊いたご飯又は麺の大盛サービスですが、今回頂いた「あかもく麺」は大盛不可となっておりますm(_ _ )mご了承下さいませ
 
 
 
 

 

 
 

ラーメン鳥好

岐阜県羽島市正木町新井857
TEL  058-391-6765  火曜休み
営業時間  11~14(LO)
駐車場あり(共同P)

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね