ラーメン鳥好(羽島市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

長良畔」でWモーニングを頂いた後は・・「せっかく羽島に来たから行きたい店があるの・・」・・「ラーメン?」・・「YES!・・昼しかやってなくて」

 

・・「車で待ってるから食べて来ていいよ~」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノサンキュ♪向かった先は、同じ羽島市に11/28オープンした新店「ラーメン鳥好」

 

「炭焼き鳥好」を営む鶏大好き店主さんが、23年目にしてついに新業態となるラーメン屋をお隣のテナントにオープン!当然こだわりの「鶏」

 

特化型ラーメンで勝負( ̄ー☆フォロワーさんのSNS投稿が今回の訪問するきっかけとなりました♪情報を提供して頂き感謝します(。-人-。)

 

どうやって停めようか一瞬躊躇う共同駐車場に流星号をドーン!と停めたら、「じゃあ行ってくるね(・ω・)b」と、里咲さんを放置プレイ|д・)チラッ

 

・・ラーメン屋さんぽくない外観・・『えいぎょうしてます』の立て板を確認したところで入店開始~(。+・`ω・´)キリ・・入ってすぐ右手に券売機発見

 

メニューは大まかに『醤油ラーメン(730円)』『潮ラーメン(730円)』『煮干し醤油ラーメン(800円)』『煮干し潮ラーメン(800円)』の4種類なのですが

 

『限定ラーメンA~C(850円~1200円)』ボタンの存在がやる気の表れですね( ゚д゚)ノシ・・初訪問の今回は『煮干し潮ラーメン全部のせ(1170円)』

 

をポチリン(●´ω`●)ゞ・・「お願いします!」と大将に食券を提出すると、「麺大盛とライス1杯無料ですが如何しましょう?」とクエスチョン♪

 

Wモーニング後なのでどちらも丁重にお断りたら~お仕事タイム突入o(^^o)(o^^)oまだお店が知られていないのか、土曜日の昼にも関わらず

 

先客ナッシング・・後客が入店するまでのチャンスイム中に券売機・店内・POP等を撮影することに成功しましたo(^^o)(o^^)o少しでもお店の

 

雰囲気が伝われば幸いです♪・・ワンオペのため混雑時は提供に時間がかかる場合があります・・時間にゆとりを持ってご来店をm(_ _ )m

 

4人テーブル×3・カウンター8席の店内、カウンターに着きしばらく待っていると~「お待たせいたしました~」と『煮干し潮ラーメン全部のせ』

 

を持った店主が後ろから登場(ノ゚ο゚)ノてっきり前から来ると思った(笑)具材は、モモ肉のローストチキン・味玉・めんま・海老・豆苗・白髪ねぎ

 

 

一杯1000円オーバーでもこのビジュアルなら納得ですね(*゚ー゚*)では早速、こだわりの無化調スープから頂きます(。-人-。)・・スス・・スススー

 

(*´ω`*)ウ・・ウンマイ!奥美濃古地鶏をこんがりローストして炊き、魚介出汁を効かせた清湯スープがベース♪更に煮干しも合わせました!

 

ガツンと効いたスープではなく、後からじんわり煮干し系~あくまでも主役は「鶏」だと言わんばかり( ̄ー☆絶妙なバランスに大将のセンスを

 

感じます♪・・続いて麺をリフトアップ!Σ(・ω・ノ)ノ・・自家製の極平打ち変則ちぢれ卵麺が現れた!・・スル・・スルスル・・(*´Д`)=з癖にな

 

る喉越しと啜り心地にウッ鶏~柔麺のように見えてちゃんとコシを感じるところもGoodだね~大将のこだわりをひしひしと(o^-')bそしてついに

 

 

具材ゾーン突入ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ・・いきなりステーキからいっちゃいます♪鶏皮はカリッとしてる場所もあり食感が異なるのが面白い~

 

もも肉なので・・パクリ(ノ´▽`)ノめちゃめちゃ柔らか~い!ブラックペッパーのアクセントも最高!潮は塩味、醤油は醤油味と変えてる辺りが

 

「鳥好」らしいこだわり(●´ω`●)ゞ乾燥めんまを3日間かけて戻したという細切りめんまは歯応えが良く薄味♪・・代わりに味玉が濃ゆかった

 

濃すぎないか?と思える程(笑)意外と相性良かったのが塩っ気のある海老!微々たる量なんですがインパクト抜群です(ノ●´∀)八(∀`●)ノ 

 

あまりの美味しさに完飲完食&ごちそうさまでした(人´∀`*)他のレギュラーメニューも早急に確認せねばなるまい(`・ω・´)ゞ今後も目が

 

離せない期待の新店現る・・といった印象ですo(^^o)(o^^)o機会があればぜひ一度訪問してみてください♪オープンおめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

ラーメン鳥好

岐阜県羽島市正木町新井857
TEL  058-391-6765  火曜休み
営業時間  11~14(LO)
駐車場あり(共同P)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね