麦の道すぐれ(11回目・一宮市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

鳥白湯ラーメンはらや」からの連食で、移動距離2.4kmの場所にある同じく一宮市「麦の道すぐれ」へハシゴ(σ・∀・)σ8/11迄は時短要請
 
でLO20:30・・最寄りのコインパーキングに里咲さんごと放り込み、お店までダッシュヽ(;´Д`)ノ・・近かったので間に合った~中待ちMAXに
 
つき外待ちポール!テレビで何度も取り上げられてますし、やはり人気店ですね~納得の待ち♪団体さんが退店され空きが出来たので・・
 
入店開始|д・)チラッ・・「先に食券をお願いします(。・ω・)ノ」・・ダメ元でセカンドオピニオンまで視野に入れてましたが、大本命の1日約20杯限定
 
『鰹節の冷やしそば~黒酢のジュレを添えて~(950円)』が点いていたので(*´▽`*)ラッキー・・遠慮なくポチリン♪だがしかし「真鯛だし肉丼」は
 
残念ながら完売していました・・めっちゃ旨いから絶対に食べたほうがいいよ(`・ω・´)ゞまぁ連食なので単品で我慢するとしようo(^^o)(o^^)o
 
中待ちを経て無事カウンター席に昇格~既に食券は提出済みなので着丼までもあっという間(σ・∀・)σ『鰹節の冷やしそば~黒酢のジュレ
 
を添えて~』・・早速頂きます(。-人-。)別添えのとろろと山葵は各々のタイミングで入れるべし!黒酢のジュレは後で混ぜるとして、鰹節&昆布
 
をふんだんに使用したスープから・・スススー・・(*´Д`)=з優しくもしっかりと素材の旨味とコクが生きてる冷製スープ♪黒酢のジュレを合わ
 
せればサッパリとした酸味が癖になるテイスト~盛り付けやトッピングは変更される場合がありますが、この日はドライトマト・オクラ・茄子!
 
 
続いて麺線の整った全粒粉入り自家製平打ち麺をリフトアップ!色白で美しいですね~・・スルスルッ・・( *¯ ³¯*)滑らかな喉越しと香ばしい
 
小麦の風味にうっとり♪とろろ&わさびの味変が実に良い仕事してますねo(^^o)(o^^)o火照った体をクールダウンし完飲完食で麺活終了~
 
提供期間は8/末までなので、機会があれば是非食べて頂きたいメニューです(o^-')b・・過去の記事はこちら→【 1 2 3 4&5 6 7 8 9 10
 
 

 
 
 
 

 

 

 

麦の道すぐれ

愛知県一宮市本町3-5-2

TEL 0568-29-7998 無休

営業時間 11:30~14(LO) 18~22(LO)

駐車場なし(周辺にコインパーキングあり)

 

 「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね