麦の道すぐれ(4&5回目合併号・一宮市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

ベジポタつけ麺・まぜそば まるの」を出て次に向かったのは、同じく一宮市にある人気店「麦の道すぐれ」(人´∀`*)現在時刻は21時・・公式

 

情報では22時まで営業となってますが、実際はスープ切れでの早期終了の可能性もあるヽ(;´Д`)ノ急がねばなるまい!流星号をカッ飛ばし

 

最終コーナーを曲がる~ここからコインパーキングを探すのですが・・土曜日ということもありどこも満車(°Д°;≡°Д°;)流石は飲食店

 

密集地帯ですね・・って感心してる場合じゃない!一旦離脱して再び戻る・・離れて戻る・・を繰り返し20分経過(´□`。)ヤバイ・・幸いにもお店の

 

営業中を確認しながら駐車場を探せます♪でも全然空っかーん(>_<)こうなったら多少離れていても入店優先・・300m程先にあるコイン

 

パーキングに停めダッシュでお店までヽ(;´ω`)ノ・・開いててくれよ~・・何とか営業中にキタ――(゚∀゚)――!!早速入店開始~からの券売機前!

 

3種類ある麺メニューの中からポチッたのは、『炙り真鯛らーめん(830円)』&『鯛出汁のチャーシュー丼(300円)』(*゚ー゚*)この2品がぼっちの中

 

では黄金コンビです♪カウンター最奥に着席したら、食券を提出して後は待つだけ(●´ω`●)ゞこの日は珍しく大将&美人女将が不在で若い

 

スタッフさんが3人で頑張ってみえました(。・ω・)ノ゙人材不足の世の中で、店を任せられるスタッフが育っていることは凄く良いことですね♪

 

そのオペレーションを眺めながら待つこと数分・・「お待たせいたしました~」と注文品が着丼m(_ _ )mまずは香りを確認・・フワッと香ばしい鯛

 

の風味が鼻腔を刺激する( ̄¬ ̄*)ジュル・・『炙り真鯛らーめん』の具材は、鯛のほぐし身・水菜・紫キャベツ・鶏チャーシュー・豚チャーシュー

 

彩りは同じでも初期とは野菜に若干の違いがあるようでうですね~ブラックペッパーも無くなってるし(*´ω`*)違いが分かる男でありたい(笑)

 

 

ではまずスープからいただきます(。-人-。)・・滑らかなとろみを確認♪・・スス・・スススー(*´Д`)=з真っ先に飛び込んでくる鯛の出汁感!

 

それを実現させる、真鯛汁:鶏白湯:昆布出汁=8:1:1という鯛の比率の高さ!さっぱりしてるのに深いコクと旨味を感じる絶妙なバランス~

 

そのスープに合わせる自家製麺は、全粒粉入りの平打ち麺(o^-')b鯛の香ばしさに負けない小麦の香ばしさが特徴だ♪スープの持ち上げも

 

良好で、啜り心地も良くツルシコ食感~非の打ち所がないほどの一杯でめちゃめちゃお気に入りなんですo(^^o)(o^^)o本当はもっと通いたい

 

んですがブログとして書いてる以上その願いはなかなか叶わない(´・ω・`)こうやってオススメして少しでもたくさんの方に食べてもらえること

 

を願うばかりです・・2種類のチャーシューもレアで柔らかいし、鯛のほぐし身は旨味を凝縮し、スープに溶け合わせても麺と一緒に食べても

 

美味しいこと間違いなし(。+・`ω・´)キリッ・・野菜のシャキッとした食感も良い箸休めになりますよ♪当然今夜も完飲完食でフィニッシュ(o^-')b

 

 

『鯛の出汁入りチャーシュー丼』・・開店当初は「チャーシュー丼」としか書かれておらず・・今でも目立たないのですが・・ご飯に染み渡るほど

 

の鯛出汁が入ったチャーマヨ丼(*´Д`)=з美味しさは説明不要♪鯛好きor肉好きorマヨ好きなら一度は食べてほしいですね~ぼっち同様

 

きっと虜になっちゃいますよ(*´ω`*)・・ヤバイ・・また食べたくなってきた°・(ノД`)・°大将には会えませんでしたが今夜もぼっちは御満悦

 

 

合併号につき7/3の記事です|д・)チラッ・・「CUCINA雪月花」でWモーニングをした後、一宮市に向かうついでにぼっち麺活を決行(*´ω`*)テヘ

 

里咲さんは車で御就寝中らしいので心おきなく啜れます( ̄ー☆ニヤリ・・向かった先は、鯛ラーメンが大人気の「麦の道すぐれ」さんo(^^o)(o^^)o

 

コインパーキングに停めたら早速入店開始~・・∑(゚Д゚)ワオ・・中待ち6人を確認!混み合ってますね~この日のオーダーはオープン以来の

 

『炙り真鯛らーめん』・・ということで以下同文で省略します・・味云々は上の記事を再読ください(。・ω・)ノ゙マルナゲドーン!

 

 

「ぼっちさんありがとうございます♪」・・「やっぱりこれが一番好きですね~鯛出汁最高!」・・大将と女将の顔が見れて今日もハッピー(*゚ー゚*)

 

女性には意外と、『小麦の香り濃厚つけ麺(850円)』が大人気(ノ゚ο゚)ノさっぱり和風出汁が好きな方は『貝柱の旨味鶏そば(730円)』をどうぞ

 

 

忙しい中わざわざお見送りまでして頂いて申し訳ないですσ(^_^;)美人女将独占禁止法に触れますので、「ご馳走様でした♪また来ます」と

 

お店を後にしました(●´ω`●)ゞ・・「里咲さんただいま♪」・・「楽しそうだったね・・」・・「里咲さん見てたの!?」・・「時間かかったからだよ」・・

 

「混んでただけ・・大繁盛は嬉しいね♪」・・「私もグツグツつけ麺食べたかったよ」・・食欲より睡眠欲を選んだくせに・・「何か言った?(。・ε・。)」

 

エスパーかっ( ̄□ ̄;)!!・・この後は里咲さんの好きなスイーツだから♪そのために一宮市に来たのです( ̄ー☆「フルーツショップセリーヌ」

 

に移動してのパフェタイム決行します(ノ●´∀)八(∀`●)ノ過去の記事はこちら→【 1 2 3

 

 

 

 

 

 

 

麦の道すぐれ

愛知県一宮市本町3-5-2

TEL 0568-29-7998 不定休

営業時間 11:30~14 18~22

カウンター9席 駐車場なし(周辺にコインパーキングあり)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね