麦の道すぐれ(7回目・一宮市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

7/7七夕の夜は、ぼっちの織姫(笑)里咲さんと一緒に一宮市「麦の道すぐれ」へ(●´Д`人´Д`●)豪雨の中、コインパーキングに車を停め

 

約半年ぶりの入店開始(o^-')b大将元気にしてるかな~「いらっしゃいませ!」( ̄□ ̄;)ハッ!!・・ヤングスタッフ3人体制のため、大将&女将は

 

お休みのようだ・・少し残念ではあるがしっかり連携が取れてるので美味い事に変わりなし♪「麺者すぐれ」にあるような夏の限定メニューが

 

「麦の道すぐれ」にもあるといいな~と思いつついつものボタンをポチリン(σ・∀・)σタイミング良く客0で座れましたが帰る頃には満席&待ち

 

ぼっちが頂いたのはこちらの『炙り真鯛らーめん(830円)』、鯛のほぐし身・チャーシュー2種他が乗ったこちらの看板メニューです(●´ω`●)ゞ

 

 
まずはスープから(。-人-。)イタダキマス・・スススー(*´ω`*)美味しいを通り越して幸せ!臭みのない鯛出汁スープって何でこんなに旨いの~♪
 
鮮魚状態の真鯛をオーブンで炙りじっくり抽出した鯛出汁に、丸鶏と香味野菜の鶏白湯出汁を少量加えることで旨味の厚みを底上げ(o^-')b
 
そのバランスが秀逸で鯛好きにはたまらない、癖になる味わいなのだ(。+・`ω・´)キリッ・・麺をリフトアップ!こんがり小麦色をしたストレートの
 
多加水平打ち麺~・・スルスルッ・・(*´Д`)=з鯛の旨味と小麦の風味が合わさって、味も食感も最高o(^^o)(o^^)o鯛のほぐし身がうんま~!
 
 
一方の里咲さんはお約束の『小麦の香り濃厚つけ麺・味玉(950円)』ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ土鍋グツグツつけ汁×自家製太麺で頂きます♪
 
「おなかPOMPOM♪」後の残り物を有難く頂戴m(_ _ )m・・鶏・各種節・香味野菜・牡蠣の旨味を重ねた濃厚ドロドロスープ・・それに負けない
 
自家焙煎全粒粉の太麺を潜らせて一気に啜り上げると~若者の注文率激高なことが分かる、濃厚かつ中毒性のある絶品つけ麺の味わい
 
つけ汁の温め直し&スープ割りは、お気軽にスタッフさんまでお声かけ下さい(`・ω・´)ゞおしゃべりもいいけど目の前の一杯にまずは集中
 
 
だがしかし!そんな2杯を差し置いてぼっちが推すのは・・こちらのサイドメニュー『鯛の出汁入りチャーシュー丼(300円)』ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
券売機には『チャーシュー丼』と書かれているが、鯛のほぐし身&鯛出汁を惜しみなく使っているので「鯛の出汁入り」をもっとアピールしたい
 
麺に合うものは飯にも合う!の法則で美味い事が確約された「マヨ風味の鯛出汁焼豚雑炊」だ♪百聞は一食に如かず・・食べてみて下さい
 
 
ごちそうさまでした♪集中豪雨でもコインパーキングからお店まではアーケードの屋根があるから安心安全(一部場所を除く)過去の記事は
 
こちら→【 1 2 3 4&5 6

 

 
 
 

 

 

 

 

麦の道すぐれ

愛知県一宮市本町3-5-2

TEL 0568-29-7998 不定休

営業時間 11:30~14 18~22

カウンター9席 駐車場なし(周辺にコインパーキングあり)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね