麺屋みつる(大垣市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

6/2・・お店のリニューアルを理由に突然休業告知した大垣市「すずまん軒」・・そして6/27・・再び麺屋での復活をTwitterで衝撃発表( ゚д゚)ノシ
 
早速7/15(水)オープン当日にGO~「モーニングどうするの?」・・「するよ・・朝ラー(*´ω`*)ムフ」・・「じゃあ『ちゃ茶』で下ろして帰り迎えに来て」
 
それはWin-Winなナイス提案( ´∀`)人(´∀` )里咲さんがモーニングする大垣市のカフェから、OPENする「麺屋みつる」までは車で2~3分♪
 
きっと気を使って近場を選んでくれたんだね・・最高の愛方(●´ω`●)迎えに行き、「また後でね♪」とカフェに放置&麺屋へ移動(σ・∀・)σ
 
そして9:15・・立派な看板と暖簾が目印の「麺屋みつる」到着o(^^o)(o^^)oなぜこんな時間に来たかと言うと、しばらくの間7~10(LO9:45)
 
の朝ラー営業だというのだ(。+・`ω・´)キリッ・・朝っぱらからラーメン?とお思いの方もいると思いますが、そういう文化もあるんです(人´∀`*)
 
久し振りの外観をパシャッたら、いざ入店開始|д・)チラ・・「ぼっちさん有難うございます~」・・「どもっ(*'ω'*)」・・券売機で押せるのは上部のみ
 
朝専用『朝ラーメン味玉並(800円)』をポチッたら、テーブル席が無くなり11席に増えたカウンター席に着席&食券提出♪席間はパーティション
 
で区切られコロナ対策もしっかりされていました(。・ω・)ノ大将と1言2言挨拶を交わしたら止まらないワクワクを抑えながら着丼を待ちましょう
 
急な前日告知のため初日の営業はお客さん少なめ・・現在貸切状態(´・ω・`)そんな究極のソーシャルディスタンスを感じつつ待つ事数分
 
「お待たせいたしました~」とぼっちの『朝ラーメン味玉並』キタ――(゚∀゚)――!チャーシュー2枚・味玉・めんま・ナルト・水菜・葱としっかり具沢山

 

背脂浮かぶスープから頂きます・・ススー(*´Д`)=з節の効いた甘味のある飲み易いスープで、朝からでも食べられるスッキリとした味わい
 
 
麺をリフトアップ!中細のストレート麺を一気に啜り上げると・・ズルズルッ・・( *¯ ³¯*)優しい小麦の風味がフワッと感じられスープの絡みも
 
丁度良い♪柔らかくジューシーなチャーシュー、しっかり味の染みた味玉、コリコリめんま・・秀逸なトッピング~朝からこんなハイクオリティー
 
なラーメンが頂けるなんて・・最高の1日の始まりを感じざるを得ません(o^-')bてな訳で・・ヤッパリと言うか・・必然というか・・5分で完飲完食~

 

 
「すずまん」らしさも感じられ朝から大満足~そして券売機に注目してもらいましょうか・・『カレーセット』があるのはファンとして嬉しい限り♪
 
『つけめん』『辛つけめん』『まぜめん』『限定汁なし』もあるので里咲さんと一緒に来ようo(^^o)(o^^)oあっ・・忘れてた・・迎えに行かなきゃ(笑)

 

PS・・朝ラー(7~10時)は今後も継続し、落ち着いたら昼営業(11:30~14)、週末の夜営業(18~21)も順に始められるとの事♪お楽しみにっ!

 

 
 
 
 
 
麺屋みつる
岐阜県大垣市静里町143
TEL  なし  水曜休み(予定)
営業時間  しばらくの間  7~10(LO9:45)  
カウンター11席
駐車場14台あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね