麺坊ひかり(17回目・岐阜市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「梅雨入りしたとみられる」・・事実上の梅雨入り宣言があった6/7(金)の麺活です(o^-')b病院に行く里咲さんへの付き添いを志願しましたが
 
「大丈夫だから麺活楽しんできて」というお言葉に甘えて、岐阜市に向かいました(σ・∀・)σ10:50に到着したのは岐阜の名店「麺坊ひかり」
 
とりあえず大事には至らなかったと報告を受けてホッと一安心・・でもしばらくはおだいにね(´・ω・`)・・ぼっちはアレもあるので麺活頑張ります
 
奇しくも3台連結して駐車場にINしたのは、かずさんつぶあんさん夫妻&はらぽこツインズ相方・大ちゃん(●´Д`人´Д`●)ようこそ岐阜へ!
 
無事駐車場をゲットした4人は、最後尾に連結完了(整理券の配布は10:50迄)みんなのお目当ては6/7~6/28迄、平日昼夜各15食限定
 
『香露』スケ(。+・`ω・´)ナリ!8番目に接続=当選確実(人´∀`*)ワッショイ♪もともとこの日に訪問予定で、ベストタイミングでの香露スタートでした
 
11時ジャストに先頭集団が静かに店内へ・・そしてついに・・「ぼっちさん・・前」((>д<))デオクレタ!みんな仲良く券売機前~ド真ん中にある
 
『香露・中盛(950円)』をポチリン(σ・∀・)σ2軒目の事なんか考えてらんない!間違いなく中盛がベストなのだ(。・ω・)ノ゙お初のテーブル席へ
 
大ちゃんのテンションも高くツッコミ所満載(笑)拾っては投げ拾っては投げ~の楽しい待ち時間(●´Д`人´Д`●)席が埋まり満席になったコロ
 
「お待たせいたしました~」と注文品が出揃った(。+・`ω・´)キリッ・・お約束の撮影会・・インスタ映えを意識してみたり・・動画で撮ってみたり♪
 
左上から、あげ玉・山葵ソース・檸檬ソース・小エビ・温玉・めんま・炭焼き焼豚・・麺上に刻み海苔&胡麻が乗り取説を読みながら頂きます
 
 
①あげ玉を投入し、よくかき混ぜて食べるナリ・・スルスルッ・・(*´Д`)=з和風テイストでプリッとした食感と滑らかな啜り心地が超いいね♪
 
②1/3程食べたら温玉投入!軽く混ぜて食べるナリ・・万能調味料の温玉をパッカーンするとまろやかテイストに・・序章につき食べ過ぎ注意
 

 

③初めの量の1/2になったら山葵ソース注入!軽く混ぜて食べるナリ・・味変もクライマックス♪辛さ控えめで食べ易く温玉との相性も抜群
 
④初めの量の1/3になったら檸檬ソース注入!スッキリフィニッシュ♪もう何も言うことはない(人´∀`*)ただただ旨い・・自分のタイミングで
 
海老も投入しましょう!アレルギーの方は御注意下さい(。+・`ω・´)キリ・・最後に具材だけが残りますが、一気にかっこんで5分強で完食(笑)
 
※香露には追い飯を想定してませんが御希望の方はスタッフまで~ご飯投入しても美味しそうだなと思ってたのでこれはありがたい( ̄ー☆
 
4段階の食べ方で楽しい美味しいヘルシー(笑)これは期間中リピートしたい一杯です(*´Д`)=зそれほどまでに美味かった~みなさんも是非
 
 
平日のみ提供なのですが、土日にしか来れないお客さんにもワンチャンあり(。・ω・)ノ゙6/15(土)16(日)は開店から1時間のみ土日特別提供

 

ごちそうさま&お騒がせしました(。-人-。)この後は、当初の予定通り2軒目(*゚∀゚人゚∀゚*)同じく岐阜市にある「らぁめんりきどう」に向かいます

 

「私達は腹パンなので・・」(´・ω・`)シュン・・はらぽこツインズ単独参戦!過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6&7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 】

 

 

 
 
 
 
 


 
麺坊ひかり ・めんのぼうひかり
岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8
TEL 058-387-8915 火曜・水曜休み(祝日は営業)
営業時間 11~14(LO13:45) 18~21(LO20:40)

駐車場あり

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね