麺坊ひかり(4回目・柳津町) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は久しぶりに、岐阜市の有名店「麺坊ひかり」に向かいます('-^*)/休み明けの木曜日でお客さんは


多いのかな?駐車場の空き具合で待機も余儀なくされます・・いつものように少し遠回りして堤防を通り


渋滞に巻き込まれない作戦♪ジャスト19時にお店駐車場に到着~しかも駐車場はガラガラ(ノ゚ο゚)ノ


営業時間内とは思えないほど少なくて、逆に営業しているのか心配になったほどですヽ(;´ω`)ノ回転灯


回っていれば営業中の証♪そそくさと入店し券売機に挨拶(^O^)/~実は今夜は注文するメニューが決まっています(●´ω`●)ゞ


やはりこの時期は冷たい冷やしでしょう!ということで、8/1~8/31(昼20食&夜20食限定)「香露そば(850円)」


を何とか無事に発券~もちろん「お茶漬けセット(50円)」も忘れてはいけません(≧▽≦)食券を店員さんに渡して


カウンターに着席♪丁度店主の作業が目の前に見える絶好のポジション・・てゆうかいつもカウンターだから


見えますね(*゚ー゚*)カウンターにお客さんは5人・・満席状態しか見たことないから落ち着かない(^o^;)帰りにこの状態


だったら機会をみて店主さんに名刺もらってもらおう(≧▽≦)何だかいつもと違うソワソワしたテンション・・


まずは味変アイテム『山葵のジュレ』が先に登場♪見た目はツマミにしか見えない(;^_^A店内放送の借りエッティ


のクライマックスを見ながら集中して待つ(((゜д゜;)))エンドロールに浸っていると・・「お待たせしました♪」


と「香露そば」が着丼(ノ゚ο゚)ノ相変わらず店内は薄暗く撮影が難しい( ̄_ ̄ i)しか~し!新しいデジカメ


のチカラで無事撮影終了~具材は【炭火焼豚1枚・めんま・味玉・水菜・玉ねぎ・胡麻】



スープは清湯スープに鶏ガラ&魚介のたまり醤油を加えた『冷やし醤油』(*´Д`)=з大きな氷が入ってる


と思ったら出汁氷!?ガジガジかじっちゃいました(●´ω`●)ゞ



麺は細めの平打ちストレート麺♪ツルシコの食感とあっさりな和風スープとの相性は抜群(o^-')b残念ながら


大盛りは出来ません・・めんまが細くてコリコリで美味い!すみか を思い出す♪水菜と玉ねぎの食感も


冷やしにピッタリ(^O^)/・・ヤバイ!夢中になりすぎて『山葵のジュレ』忘れてた~ヽ(;´Д`)ノ麺は・・残りわずか・・



完食した後は、着席時に店員さんから渡されたコレの出番(^∇^)「お茶漬けセット大」カードを店員さんに


渡してしばらく待つ・・



ご飯(お茶碗半分強)・あられ・刻み海苔・香の物が運ばれてきました~そこへ先程食べた「香露そば」


の残り汁を注入しての【洗い飯】(●´ω`●)ゞ『山葵のジュレ』のピリッとした辛味がいいですね~ご飯も


冷たいので暑い夏にはぴったりの〆(*´Д`)=з最後まで美味しくいただきました♪「ごちそうさま~美味しかったです」


と店主に名刺をお渡ししますo(^▽^)o笑顔で受け取っていただけてよかった(*´Д`)=зラーメン女子が


いる前で何だか照れくさく、そそくさと退散ヽ(;´ω`)ノ



その「香露そば」ですが、食べたいけどお店まで食べに来れない・・限定には間に合わない・・と嘆く人に朗報(^_-)☆


8/19~全国のローソンでチルド麺『冷やし醤油ラーメン(499円)税込』として販売されますo(^^o)(o^^)o



もちろん帰りに探してみました(●´ω`●)ゞ1軒目・・ポップはあるが売切れ・・2軒目・・売切れ(´・ω・`)


ローソンって他にどこにあったっけ?そして運命の3軒目~ついに見つかりました(ノ´▽`)ノ早速購入♪



帰宅してご対麺~「新発売 岐阜の美味い!麺坊ひかり監修 冷し醤油らーめん」食べ方も書いてあります



中身はこんな感じ( ̄□ ̄;)中身は【茹中華麺・醤油ラーメンスープ・半熟茹卵・焼豚炭火焼風たれ和え・


メンマ・玉ねぎ・水菜・山葵塩だれ和え・胡麻】・・そう説明に書いてあります(σ・∀・)σレッツトッピング!!


完成しました~美味しそう(^ε^)♪今夜のWラーメンはまさかの「香露そば」2連発~お店Ver.&ローソンVer.


いただきます(。-人-。)甘めのスープが中太麺にからんで、さっぱり美味しいです(*´Д`)=зお店と比べると


やはり違いはありますが、味と雰囲気はいいですね~そしてチャーシュー美味いです♪みなさんもローソン


に立ち寄ったら手に取ってみてはどうでしょう?(σ・∀・)σ過去の記事はこちら→【 1 2 3










麺坊ひかり ・めんのぼうひかり

岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ1F

TEL 058-387-8915 火曜・水曜休み(祝日は営業)

営業時間 11~14 18~21(スープが無くなり次第終了)


読者登録してね  ペタしてね