麺坊ひかり(3回目・柳津町) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「ちょっくら長浜まで行ってくるよ♪」仕事終わりの里咲さんへの報告(σ・∀・)σ「長浜行きた~い!」


「・・じゃあ彦根行ってくるよ」・・「彦根行きた~い!」・・「・・じゃあすみか行ってくるよ」・・「どうぞどうぞ」


σ(^_^;)「明日どこに行きたいか後で聞くから考えておいて」と伝えて発車します♪明日は2人とも休日なので


遠出するかもしれません・・何ヶ所かラーメン視点で行く場所のリストあげてありますが、里咲さんの


行きたいところが最優先です♪仕事が終わるとこうやって好き勝手やっていますので、休みの日くらいは


脇役でありたい(●´ω`●)ゞということで長浜に今月オープンした「麺屋JIRO。」にナビをセットして向かった


のですが、ひょっとしたら里咲さんが「長浜」って言い出すかも・・そう思い、これまた先日出来たばかりの


一宮市「らーめん一宮鶏白湯 鶏神」に変更(σ・∀・)σ向かっていると、そういえば「鶏神」って一宮駅


の近くだったな~駐車場めんどくさいな・・何となく億劫になってしまったぼっちですヽ(;´ω`)ノたまには


そんな気分の時もあります・・結局流れ着いたのは、岐阜県岐阜市柳津町にある「麺坊ひかり」(*^.^*)


問題は駐車場なんですが・・(ノ゚ο゚)ノ3台分も空いている!奇跡だ~( ̄□ ̄;)急いで駐車して入店♪


券売機のボタンを眺めてあのメニューを探します(σ・∀・)σありました♪今回ぼっちが注文したのは


こちら~4/17~5/19までの限定麺「香露・ころ普通盛(830円)」+全部のせ(280円)o(^^o)(o^^)o先日、ブロガー


さんのやぶっちさんの記事 で知りました♪・・なのにどうして全部のせなんてしてしまったんだろう(^_^;)


食券を持ってウエイティング長椅子に案内されるも、すぐにカウンターに通されましたo(^▽^)o端っこ落ち着く♪


この後から来たお客さんは10人ほどの待ちに(;^_^A到着をしばし待ちます・・ブルブル・・ブルブル∑(゚Д゚)


里咲さんから電話なんて珍しい「もしもし・・」・・「緊急事態!どうしよう、パソコン壊れた・・ウイルスかも」


「麺食ったらまたかける」(´□`。)壊すのは得意なんです・・どうしてもの時はぼっちのパソコンあげて


新しいのをすぐに買わなきゃ(*´Д`)=з里咲さんのトラブルがあって時間が経つのが早く感じました(((゜д゜;)))


注文品が到着♪胡麻と刻み海苔がかかっている麺(^_-)☆器の底には少量のタレ・・温玉・めんま・炭火刻み焼豚・


小エビ・あげだまが別皿で登場(≧▽≦)ワサビ&レモンのソースが添えられています♪かなり自由度の


高いまぜそばですね~o(^▽^)oオススメの食べ方表がありましたので熟読(*゚ー゚)ゞなるほどなるほど・・


味の変化&食感の変化を楽しみながらいただくということですね~午前・午後それぞれ20食程度の限定


らしいので残っていてよかった(*´Д`)=з



そういえば「全部のせ」頼んでたんだ( ̄_ ̄ i)しっかり基本の具材があるのにまた増やしてしまった・・


店主に素人だと思われても仕方ない(´д`lll)味玉&温玉のW玉子にWチャーシュー・・麺が少なめの


200gなので完全にアンバランスσ(^_^;)オススメの食べ方に習って食べたら絶対に麺が先になくなりそう・・


ということで「あげだま」を半分かけて混ぜます・・基本の味をいただきます(。-人-。)・・和風という表現がぴったりな


あっさりとしたもちもちまぜそば(*´Д`)=з胡麻とあげだまもいいですね~具材なしでも完食できますが


じっと我慢(´・ω・`)温玉以外のトッピングを半分入れて豪華なまぜそばを作ります(●´ω`●)ゞ


よく混ぜて完成(^∇^)麺よりも具材を多くいただきます♪時々麺(^_-)☆チャーシューは2種類とも絶品!


角煮のような柔らかいチャーシューはひかりならではですよね♪半分ほど食べた後は、残りの具材と


温玉・ワサビソースを投入(σ・∀・)σ食べてみると「ころうどん」みたいだなと感じました(^_-)☆後から


調べてみると「ころうどん」は「香露うどん」と書きます・・知らなかった(((゜д゜;)))そういうこと?更に量が


減ったところで〆のレモンソース(●´ω`●)ゞ後味さっぱり、最後まで美味しくいただきました(`・ω・´)ゞ


「香露」が提供されている期間中は「八丁味噌のらーめん」はお休みだそうです(σ・∀・)σごちそうさまでした♪


外に出ると駐車場待ちの車が2台行く手を塞いでいます・・『ぼっち出ますから』とジェスチャーで知らせ


そそくさと退散(^O^)/里咲さんに電話でパソコンのご機嫌を尋ねると、「何か・・今はいいみたい・・」とのこと


ブログ更新できなくなると困るもんねヽ(;´ω`)ノホントに直ってるか心配です・・









麺坊ひかり

岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ1F

TEL 058-387-8915 火曜・水曜休み(祝日は営業)

営業時間 11~14 18~21(スープが無くなり次第終了)


読者登録してね  ペタしてね