麺坊ひかり(13回目・岐阜市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

ステーキのあさくま柳津店」でバースデーミートをする30分前のこと・・ぼっちは1人ラーメン屋さんにいました・・岐阜市柳津町にある人気店
 
「麺坊ひかり」(*´ω`*)お肉もいいけどラーメンもね♪里咲さんからは「ラーメン行って来ていいよ・・この後ビュッフェだけどね!」・・と笑顔で
 
車からお見送り(笑)許可が出たので気になる限定をいただきに参上~駐車場には数台分の空きがあり、満車なら諦めていたところです|д・)
 
何やら胸騒ぎがしますが・・気のせいかな?とりあえず外観をパシャッたら気配を消して入店開始ヽ(;´Д`)ノサササッ・・右奥の券売機まで到達 
 
えっと・・ボタンボタン・・限定のボタンは・・((((;゚Д゚))))ガクブルガクブル・・まさか・・こんなことって・・最近消えたと思ったらこんな姿で再開するとは
 
「もぐもぐコンボ」タンウケル( ´艸`)ププ・・一応説明しよう!炭火焼豚を浴びるほど食べたいことあるますよね?何度もポチるのって結構面倒
 
そんな時はこのボタン(σ・∀・)σ「炭火焼豚(150円)」×3相当がわずかワンプッシュ!し・か・も・20円も得しちゃう♪最期に名前が残せて
 
良かったですね(*^▽^*)ニコ・・絶対推さないけど興味ある方はぜひご活用くださいませ~あなたの隣に大先生降臨しちゃうかもしれません(笑)
 
そんな妄想をしながらポチったのは8/10~8/28までの期間限定(昼夜各15食)『冷やし出汁そば(850円)』&『冷たいお茶漬けセット小(+50円)』
 
食券をスタッフさんに提出後、1番席に御案内(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノ特等席でしばしのアニメ観賞タイム♪・・そう言えばここって「ひかり」なのに
 
カウンターの照度が低い(笑)何ルクスなんだろ~照度計持参するか(≧∇≦)そんなインスタ映えを心配していると・・「お待たせしました」
 
と前方より着丼(ノ´▽`)ノ『冷やし出汁そば』の具材は、鶏チャーシュー・オクラ・カイワレ大根・玉ねぎ・茗荷・後から気付いた各種氷結果実♪
 

 
まずはスープからいただきます(。・ω・)ノ゙・・ほんのり甘味を感じる清涼感抜群な和テイストスープ(*´Д`)=з常温なのでグビグビ行けちゃう
 
やつですね~追い出汁効果で濃度が濃いめなのがいいですね(〃∇〃)めちゃめちゃドストライクです!もっと冷えてると更にいいのにな~
 
なんて思っていると・・Σ(゚д゚;)エッ?・・何か分からなかった塊が氷山の一角だと汁!各種氷結果実を・・溶かし込むようにスープを混ぜると~
 
あら不思議!あっという間にキンキンVer.(●´ω`●)ゞこれはナイスアイディアだね♪ほんのりフルーティーになるという嬉しい味変(人´∀`*)
 

 
続いて麺をリフトアップ!・・意外と幅広な平打ち麺ですね( ̄ー☆では・・スッ・・(ノ´▽`)ノブルンという食感に強めのコシ・・和出汁との相性
 
が良い麺だと思います♪冷やしの特徴を生かした平打ち麺で、時折感じる茗荷や玉ねぎの風味・食感も良いもんですね(●´ω`●)ゞ2枚ある
 
鶏チェーシューはシャクッとした歯応えが絶妙~この厚みがたまりません(*´ω`*)良い意味でオクラ入り♪フルーツもしっかりと堪能したら・・
 

 
仕上げの〆タイム( ̄ー☆「お好きなタイミングで呼んでください」と事前に渡されていたカードを提示し、『冷たいお茶漬けセット小』をコール
 
残ったスープ&具材を全て投入したら冷製茶漬けの完成(≧∇≦)海苔・あられ・山葵がベストマッチ♪この〆はオススメなのでセットで是非
 

 
完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)ウマカッタ・・もうお気づきかもしれませんが、この後に提供される限定麺も発表されました・・次回予告!
 
8/31~9/15までは昼夜各15食限定『冷やし味噌そば(880円)』がスタンバイ(^O^)/こちらもお見逃しなく!またレギュラーも食べたいな(o^-')b
 
過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6&7 8 9 10 11 12 】
 

 

 

 

 

 

 

 
麺坊ひかり ・めんのぼうひかり
岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ1F
TEL 058-387-8915 火曜・水曜休み(祝日は営業)
営業時間 11~14 18~21(スープが無くなり次第終了)
 
「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/
フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪
 
読者登録してね ペタしてね