俺のラーメン あっぱれ屋(京都府城陽市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

イエローモンスターカフェ」でWモーニングを決行したぼっち&里咲さん( ´∀`)人(´∀` )想像以上のボリュームに里咲さんは早くもお眠(笑)

 

「ラーメン行って来てもいい・・よ・・Zzz」・・言われなくても3軒目は麺活です(。+・`ω・´)ドーン・・向かった先は、同じく宇治市にある「晴耕雨読」

 

5/25のオープン直後からSNS等で話題沸騰の人気店!それもそのはず・・兵庫県の名店「緑・えにし」の大将が地元宇治市に開いた店です

 

オープン前に記名する方式なのは予習済み( ̄ー☆出遅れがどれ程影響するのか、この後驚きの光景が・・ナビに従いオープン時刻10分

 

前にお店の前を通過~一瞬で分かる30人程の人だかり(((;゚Д゚)))ガクブル・・記名式のため実際は更に多いだろう(´□`。)決断せねばなるまい

 

この1店に絞るか他へ行くか!・・ぼっちの出した答えは、2軒目に行く予定だった「俺のラーメンあっぱれ屋」に先に行く(`・ω・´)ゞ食べログ

 

ラーメンランキング京都1位!全国でも7位の名店だ( ̄ー☆当然行列だろうが回転は早いと聞く♪・・考えてる時間はない、行動あるのみ!

 

山道を抜けた先の辺鄙な地にポツリと目指す店はあった・・駐車場はかなり広く満車ではなかったが、入口から横に伸びる長い行列を発見

 

里咲さんに事情を説明し、「行ってきます(`・ω・´)ゞ」・・「・・いってらっしゃい」・・12時着で外待ち18人目に接続完了~中待ちも15人程います

 

そんな30人オーバー待ち(^▽^;)出来る事と言ったらスマホをいじりながら・・って電波ナッシングΣ(´д`ノ)ノどんだけ山奥なの!修行だな(笑)

 

スマホを封印されてはお手上げ状態・・待ち時間が長く感じる今日この頃、みなさんどのようにお過ごしでしょうか?文明に慣れ過ぎたことを

 

反省しつつ40分後の着席~言ったでしょ?回転は早いんだってば(。+・`ω・´)キリッ・・念願の初訪問♪20食限定の『スーパーつけ麺(1000円)』

 

は当然あるハズもなく・・究極の2択を迫られるヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙通ぶって『濁とろ塩チャーシューメン(1150円)』をコール!それにしても、僅か

 

2人でこの客を捌くスタッフさんは素晴らしいとしか言いようがない(人´∀`*)しかも券売機でなく後会計・・注文・会計・後片付は奥様が担当

 

大将がラーメンを作り奥様が運ぶ・・無駄のない完璧なオペレーションに感動の嵐(*´ω`*)その証拠に数分待つか待たないかのうちに着丼

 

一瞬、『他の人のが間違えて来た!?』って思っちゃいました(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)てな訳で『濁とろ塩チャーシューメン』・・キタ――(゚∀゚)――!!美しい♪

 

具材は、レアチャーシュー・めんま・味玉・ねぎ・・ではまずスープから頂きます(。-人-。)・・スススー・・とろみとコクのある濃厚塩豚骨スープ

 

 
魚介もしっかりと効いていて絶妙なバランス~これは美味すぎるやつや(*´Д`)=з続いて麺をリフトアップ!中太の平打ち麺が浮上する♪
 
ズルッ・・ズルズルッ・・( ̄ー☆ウマシ!・・もっちりとした食感と滑らかな舌触り、そしてスープの絡み具合等パーフェクト♪ヤミツキ度MAXです
 

 

インパクト抜群なレアチャーシューが8枚(●´ω`●)ブラックペッパー&ハーブが効いた食べ応えのあるチャーシューでした♪あっぱれ屋系列
 
と言えばこのスープとこのチャーシューだよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー・・お弟子さんの店もその味と魂を受け継ぎ、どこのお店も大人気(`・ω・´)
 
濃い目の味付けの太めんま&味が良く染みた味玉も、スープに負けない味わいを主張する♪気付けば5分で完飲完食&ごちそうさまでした
 
みなさんも行列に臆する事なく最後尾に連結してみて下さい( ̄ー☆並ぶだけの価値ある一杯に出会えますよ(o^-')b会計をし、女将の笑顔と
 
行列の眼差しを浴びつつお店を後にしました(●´ω`●)11月のお休みも貼っておきますね♪・・この後は、同じく京都府城陽市にある人気店
 
「麺屋たけ井 本店」に移動してのWラーメン決行いたします(*゚∀゚人゚∀゚*)絶対里咲さんの好きな『つけ麺』だから一緒に行くと決めてました
 
 
 
 
 
 

俺のラーメンあっぱれ屋
京都府城陽市奈島下小路11
TEL  なし  日・祝・第4土曜休み
営業時間  11:30~14(LO)
駐車場30台あり

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね