麺屋半蔵(愛知郡) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

la-men NIKKOU」で11月の限定麺を頂き汗だくぼっちヽ(;´ω`)ノSNSの投稿をしつつ一旦火照ったボディーをクールダウン( ´∀`)人(´∀` )

 

ようやく落ち着きを取り戻し常温に戻ったところで本日3軒目の麺活へ(`・ω・´)ゞ向かった先は、愛知郡愛荘町にある未訪問店「麺屋半蔵」

 

「滋賀県愛知郡(えちぐん)」と「愛知県愛知郡(あいちぐん)」は全く別の地域なのでお気をつけ下さい♪更に名古屋の「麺家半蔵」とも無関係

 

彦根からも近いこと、国道8号線沿いにあるので使い勝手は良さ気~一瞬通り過ぎましたが「牛角」側から入場可(*´ω`*)共同Pなのかな?

 

立派な外観をパシャッたらいざ入店開始(σ・∀・)σ「いらっしゃいませ~お2人様?お好きな席へどうぞぉ♪」座敷&カウンターという席構成

 

ということでカウンター端っこに着席しメニューに目を通します~「ラーメン」6種類・「つけ麺」4種類・あぶらそばまでレパートリーはかなり豊富

 

そんな中から初訪問で選んだのは『豚骨魚介らあめん(760円)』♪ゆういちさんは軽めの『塩つけめん(830円)』にしたようです( ´∀`)人(´∀` )

しばらくして運ばれてきたのがこちラー・・背脂浮かぶ『豚骨魚介らあめん』の具材はチャーシュー・きくらげ・海苔・ねぎ・焦がしねぎ(σ・∀・)σ

 

 
丼の店名が隠れているのでレンゲを入れつつ(。+・`ω・´)パシャリ!まずはスープから・・スススー(*´Д`)=з濃厚でコクのある豚骨魚介スープ
 
魚介よりも豚骨が強めでほんのり甘めなのは背脂効果か(o^-')b程よいとろみが癖になるテイストです♪続いて麺をリフトアップ!ストレート
 
細麺をスルスルッ・・(*´ω`*)・・スープの持ち上げ良好な低加水麺!麺量はそれほど多くなく、ジャストサイズな一杯~ねぎ&きくらげとの
 
相性もGood(。・ω・)ノ゙脂身多めで超柔らか&ジューシーなチャーシューがドストライク(≧∇≦)『おつまみチャーシュー(550円)』もアリだな(笑)
 

相棒の「塩つけめん」画像も一緒に掲載♪少し頂きましたが、滑らかな啜り心地のさっぱりつけ麺(o^-')b背脂が良い仕事してましたね~旨し
 
久し振りの3連食に腹パン(*´Д`)=зもう齢かな・・引退を視野に・・なんちゃって( ´艸`)ププ・・これからも麺活にお付き合い下さい(。+・`ω・´)
 
 
 
 
 
 

麺屋半蔵
滋賀県愛知郡愛荘町長野318-2
TEL  0749-42-7007  月曜休み
営業時間  11~15  18~24
駐車場あり

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね