麺家半蔵(名古屋市名東区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

飛鶏」から5人で向かった2軒目は~名古屋市名東区の「実垂穂」さんヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノようやく初訪問が叶うと意気込んだ矢先・・!?

 

製麺勉強会による臨休に泣く(´;ω;`)ブワッ・・もう何も考えたくない・・リカバリーはゆういちさんにお任せします・・で、安心・無休のこちらへ~

 

同じく名東区にある「麺家半蔵」o(^^o)(o^^)o名駅裏「麺家獅子丸」には何度かおじゃましてますが、こちらは初訪問♪ぼっちこの辺りはあまり

 

来ない傾向があります(笑)・・フラれた事で訪問が叶いました~数日前に来たばかりだというゆういちさんのナビゲートで到着すると・・まずは

 

裏手のコインパーキングにIN(o^-')bすぐ近くに「藤が丘」駅もありましたが駐車料金が安かったですね♪Kazuさん夫妻も御一緒に最後尾へと

 

連結完了~待ってる間も楽しくて、このまま何時間でも過ごせそうな(笑)ラーメン好きの話は尽きない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー・・入店は突然に

 

券売機目前・・何にしようか悩んだ挙句『伊勢海老つけ麺(950円)』をポチリン(σ・∀・)σ一気にお客さんが掃け、5人揃ってカウンターを占拠

 

最近、里咲さんに聞かれるんです・・「ぼっち『つけ麺』好きなの?」って(笑)確かに頻度が上がって来たけど・・ゆういちさんの影響なのかな?

 

ラーメン≧つけ麺>まぜそば・・という高感度(。+・`ω・´)キリッ・・ラーメンとつけ麺がほぼ同じ・・連食し易いラーメンに軍配があがってる感じ♪

 

そんな人気急上昇のつけ麺、『伊勢海老つけ麺』着盆キタ――(゚∀゚)――!!全粒粉入りの麺がキレイだね~チャーシュー3種・カイワレ大根

 

 
表面がとぅるんとぅるんな自家製平打ち麺をリフトアップしたら~エスプーマ状のつけ汁にダイブさせ、再アップ( ̄ー☆・・スルッスルスルッ
 
伊勢海老の頭から抽出した香ばしいスープを自慢の濃厚スープに合わせた贅沢なつけ汁♪滑らかな麺につけ汁が絡んでめちゃ美味~い
 
1本の麺がかなり長めなので取り過ぎ危険(≧∇≦)各種具材も秀逸で人気があるのも納得な一杯!ここはつけ麺が看板メニューだからね
 
 
白井君の『魚介つけ麺(850円)』がこちら(*゚∀゚人゚∀゚*)
 
 
ゆういちさんの『台湾つけ麺・全のせ(1150円)』も載せておきます(o^-')b今夜も有意義な麺活になりました~白井君とはここでお別れ(。・ω・)ノ゙
 
みなさんまた次回の麺活もよろしくお付き合い下さいm(_ _ )m春日井まつり行きたいな~行けるといいな~見かけたら声かけて下さいね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

麺家半蔵
愛知県名古屋市名東区藤が丘148
TEL  052-777-6755  無休
営業時間  11~14:30  17:30~22:30
駐車場なし(周辺にコインパーキングあり)

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね