春日井まつりinラーメン横丁2018(春日井市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今日は7時起きして単身ラーメンイベントへ・・ピロリン♪((゜д゜;))ハッ!・・『今日、関ヶ原か春日井行かれますか?』・・『今から春日井行きます』

 

『御一緒してよろしいですか?』・・『40秒で支度しな!』・・『えっ?』・・『いや、こっちの話です・・1時間後にいつもの場所でヨロシクです♪』

 

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノぼっちも支度を整え8時に到着すると~「ぼっちさん、急にすいません・・」と麺活パートナーゆういちさんが登場(。・ω・)ノ゙

 

かくかくしかじかの事情は分かった♪・・では春日井に向け流星号発進!目指すは、10/20・21の2日間開催【春日井まつりinラーメン横丁】

 

満を持して2日に参戦します(。+・`ω・´)キリッ・・予定通り9時前に現場に到着し、無事駐車場をゲッツ!関係者しかいない時間のイベント会場

 

2人で色々と計画を練りつつ恒例のラーメントーク♪有意義な1時間の準備期間を経て・・午前10時、「只今より『ラーメン横丁』開始します!」

①らぁ麺 飛鶏『濃厚貝白湯らぁ麺(600円)』

 

 

イベントとは思えない濃厚貝白湯スープ♪もちもち中太麺がスープに良く絡んで旨いね~ドルチゥポルコの肩ロースチャーシューも絶品!

 

 

②中華そば はる樹『えび塩そば(600円)』+「大えび(300円)」

 

 

インパクト絶妙な大えびをドーン!と乗せちゃいました(*´ω`*)さっぱり和風出汁に香ばしい海老の風味が良く合う♪お店にも行かなきゃな~


 

③らぅめん考房ありがた屋『テールとおだしの中華そば~やわらか牛すじのせ~(600円)』+「特製のせ(250円)」

 

 

あの牛テール中華そばがラーメン横丁に初登場~甘味と旨味のバランスが絶妙な一杯!流石のクオリティーに特製にして大正解(`・ω・´)

 

 

④麺者すぐれ『俺たちのラーメン~鶏豚出汁白湯~(600円)』+「三種肉盛り(300円)」

 

 

すぐれの代名詞と言えばクリーミーな白湯ラーメン!得意分野で安心のクオリティー♪お約束となった「獅子丸」とのコラボも安定感抜群~



⑤ライトニングファイヤー『肉そば高山スタイル(600円)』

 

 

春日井まつりの〆はLFと決めてました( ̄ー☆ニヤリ・・肉の旨味&節の味わい&醤油のコク!まぜそばで来ると思いきや至福の肉そばでした

 

 

M田さん・紬さん・鉄職人さんとバッタリし、束の間の麺活に(●´ω`●)ゞ各ラーメン店のスタッフの皆様、お疲れ様でした~・・からの!?

 

 

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね