拉ノ刻(42回目・名古屋市中村区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

昨夜は帰宅直後にバタンキュー( ̄¬ ̄*)Zzz・・はっ!と目覚めると7時( ̄□ ̄;)!!・・2度寝すると寝過ごす恐れもあるので、ここから3時間

 

集中してブログを書くことにφ(。・ω・。 )・・何とか1つ完成させたところでリフレッシュニューヨークタイム(*´ω`*)制限時間一杯となったところで

 

名古屋市中村区に向け流星号発進!本日は11/21・・もうお分かりですね♪「毎月21日は煮干しの日!」を掲げてスペシャルな一杯を提供

 

11:15「拉ノ刻」到着~駐車場も何とか確保できました(`・ω・´)ゞ早速お店に向かってみると・・( ̄□ ̄;)!!意外と少な目・・まだ3人しかいない

 

ということで4人目に接続完了~お日柄が良く並んでいても寒くない~(´∀`)・・ガチャリ・・「いらっしゃいませ~食券をお願いします」と御案内

 

先客に続いて券売機と御対麺~まずは・・メニュー画像をパシャリ(●´ω`●)ゞいつもどこにボタンがあるのか分からず焦ってしまう(笑)

 

11/21限定!『大人のビターな淡い恋煮干しらーめん(900円)』&「チャーシュー増し(+200円)」をポチッたら、食券提出&4番席に着席~

 

全員が着席したところで知ってる方がいないか確認o(・_・= ・_・)oキョロ・・見当たらず・・みんな夜に来るのかな?ぼっちが先に頂きます( ´艸`)

 

SNSの下書き等をしていると~背後から気配がして着丼(≧∇≦)鶏豚白湯+煮干し×ブレンダー=ふわふわ&あわあわエスプーマスープ♪

 

具材は、レアチャーシュー(マシ)・めんま・味玉・紫玉ねぎ・ねぎ・・泡で見えませんが(笑)ランチサービスのライス&キムチも遠慮なくゲット~

 

 

毎月21日は煮干しの日…泣いても笑ってもラス2!いただきますm(_ _ )m・・まずは煮干し香るスープから・・スス・・スススー・・( ̄□ ̄;)!!コッコレハ

 

スッキリなのに濃厚な豚鶏白湯の旨味があり、煮干しがじわりと染み渡るね~飲めば飲む程エグニガテイストで癖になる♪美味すぎるやつ

 

 

『大人のビターな淡い恋煮干しらーめん』とは実に的を得てます(*´ω`*)ほろ苦い思い出が蘇る・・(笑)続いて麺をリフトアップ!啜り上げると

 

スープを適度に持ち上げ、柔めの自家製麺と相性抜群(*´Д`)=зここにきて泡が生きてくるね~レアチャーシューは柔らかくて絶品♪増しで

 

停めましたが増し増しでも全然いける(。・ω・)ノ゙当然他の具材もいい感じ♪レアチャーシューをライスに2枚乗せセルフチャーシュー丼を作成

 

最後まで美味しくいただき、完飲完食でごちそうさまでした(*´Д`)=з気付けば集中しすぎていつの間にか汗だく状態・・外待ちも出来ている

 

ようなのでそそくさと退散いたしました(〃∇〃)・・「ぼっちさん!」( ̄□ ̄;)!!こんな美人な知り合いは・・イタ――(゚∀゚)――!!王子のパートナー

 

あ〇ま〇さん♪王子は外交のため単独麺活だそうです・・まさにラーメン女子ですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノまた近いうちにお会いしましょう(笑)

 

今夜もまだ提供されますが、営業時間ラスト近くだと完売の恐れもあるそうです・・行かれる方はお急ぎください( ̄ー☆過去の記事はこちら→

 

1 2 3 4 5&6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16&17 18 19 20 21 22&23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38&39 40 41

 

 

 

 

 

 

 


拉ノ刻・らのこく

愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1

TEL 052-471-7686 日曜休み

営業時間 11:30~14(LO13:45) 18~22:30(LO22)

スープが無くなり次第終了

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね ペタしてね