拉ノ刻(38&39回目合併号・名古屋市中村区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今日は8/21(*゚ー゚)ゞ・・「にぼしの日だね」・・「里咲さんも行く?」・・「やだよ」・・「『41才の春だから』付き合ってよ~ステーキ丼あるよ♪」・・「・・」

 

・・「お願い♪」・・「・・私に構わず行ってきて」・・「じゃあ今度美味しいもの食べようね~」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ・・フラれてしまったので今夜は

 

ぼっち麺活確定(ノД`)仕方ないから新店調査でもしよかな?ナビを守山区の某ラーメン屋にセットして流星号発進(。・ω・)ノ゙・・と、その前に

 

リアルタイムFacebookチェック~限定の残り数や状況をFBフレンズの投稿から読み取る作業♪どれどれ・・Σ(゚д゚;)マジカ!・・『お昼たくさん

 

出たから早めに完売するかも・・』的なコメントを発見!・・状況が変わった(≧д≦)名古屋市中村区「拉ノ刻」に向け緊急発進(`・ω・´)ゞ

 

拉ノ刻と言えば・・熊ラーメンの記事書いたっけ?・・(((( ;°Д°))))ガクブル・・まだだった!・・それはまたいつか語るとしよう(〃∇〃)現実逃避

 

日頃の行いが良すぎるので、当然駐車場も空いてるよね~神様見ていてくれてありがとう(^O^)/お店の駐車場は店舗北側にある4台分・・

 

番号④⑤⑥⑦のみなのでお気をつけください(o^-')b満車の場合は南東or北西にあるコインパーキングをご利用くださいませ♪ということで

 

誰かいるかな~とワクワクドキドキしながらの入店開始|д・)チラッ・・時刻は18:30・・中待ち2人・・すっかり煮干しの日(21日)が浸透してますね

 

告知の一杯、8/21限定『アーリオオーリオペペロンチーノ×煮干し カラブリアの恋煮干しらーめん~思い出のアモーレ~(950円)』だけでなく

 

ナゴレコラーメンスタンプラリー】コンプリート特典、『朝引き三河地鶏の中華蕎麦(550円)』もあるんです・・悩ましい(ノ_・。)前者は本日のみ・・

 

後者は8/22まで・・迷った時は両方だろ( ̄ー☆デジャヴ・・スタンプカードの効果発動(。・ω・)ノ゙まさかのWプッシュで店内連食ゲッツ(σ・∀・)σ

 

大盛と迷って・・中盛明菜(≧∇≦)アモーレ♪スタッフさんにカードの提示&食券提出(*´ω`*)スタンプコンプしたまではいいけど初特典です(笑)

 

しばらくして運命の悪戯か・・いつものあの席が空くΣ(゚д゚;)シテイセキ・・広く使えるから嬉しいけどね♪烏賊の香りにテンションを上げていると

 

券売機周辺から聞いたことのある声がΣ(゚д゚;)マッマサカ!・・スローモーションで振り返った先に・・丁度1ヶ月前に遭遇した〇ゃなこさんを発見

 

(。・ω・)ノ゙ドモ・・セカンドラブの予感?いやいや、こんなところで難破船よ((( ;°Д°)))・・「ぼっちさ~ん!また会えましたね♪」・・名前を叫ぶ

 

のは禁区です(笑)・・しばらくして「お待たせいたしました~」と、『朝引き三河地鶏の中華蕎麦』キタ━(゚∀゚)━ウイング!!具材は、レアチャーシュー・

 

めんま・ねぎとシンプルな一杯♪純粋にスープと麺を楽しむ一杯のようですね(o^-')bでは早速いただいてみましょう(。-人-。)・・まずはスープ

 

 

これって熱いラーメンだったんだ!・・たくさんのナゴレコ達成者が食べてみえて気になってました♪・・(*´Д`)=з美味いよりも熱いが先(笑)

 

そしてじんわりと感じる鶏の旨味と醤油の風味・・程よい酸味も感じられて抜群の清涼感~三河地鶏・・めちゃめちゃ美味し~い(≧∇≦)

 

自家製麺もしっかりとスープに馴染んで気持ち柔らかめな食感♪熱さをこらえてズルズルが止まらない( ̄ー☆危なくスープまで飲み干して

 

しまいそうになりましたσ(^_^;)そんなことをしたら一瞬で汗だく&2杯目に影響が出てしまう!このクオリティーの一杯が550円で出せるなんて

 

RAMEN LOVE IS THE MYSTERY( ̄ー☆・・からの~少しの時を経て2nd食券の効果発動!店内連食の2杯目は『アーリオオーリオペペロン

 

チーノ×煮干し カラブリアの恋煮干しらーめん~思い出のアモーレ~』(。+・`ω・´)具材は、レアチャーシュー・ポルチーニのソテー・めんま

 

・バラ海苔・レッドオニオン・ねぎ・鷹の爪・・味玉乗せ忘れのレアなやつね( ´艸`)ラーメンアルアル・・大将の「DESIRE~情熱~」を凝縮した一杯だ

 

 

ではまずギラギラと輝くスープからいただきます(。-人-。)・・こっ・・これは・・いか煮干しの強い風味とは裏腹に味はかなり複雑な形状(ノ゚ο゚)ノ

 

片口鰯・いりこ・ウルメで厚みのあるスープに♪ニンニク&唐辛子の油をスープに合わせ、ピリ辛ニンニク風味に仕上げてあります(≧∇≦)

 

辛さ増しも出来るとのことでしたが、ぼっちにはこれくらいがちょうどいい(*´Д`)=з変化球的な今回の煮干し・・まだまだネタ切れしませんね

 

 

自家製中太ストレート麺をリフトアップ!・・箸から伝わるプリッと感に期待が膨らみます( ̄ー☆・・スルスルッ・・プルプル食感の中太麺がスープ

 

を適度に運びすこぶるバランスが良い♪小麦の風味もちゃんと感じることができ、スープの独り勝ちということもありませんねo(^^o)(o^^)o

 

 

知多のハッピーポークのレアチャーシューは食感も味も絶品!まさに幸せの豚(●´ω`●)ブヒ・・2杯食いといえども増す(+200円)べきでした

 

麺の上の茶色い物体・・飾りじゃないのよこれは(。・ω・)ノ゙少量なのに風味豊かなポルチーニのソテー♪その乾燥ポルチーニ茸の戻し汁も

 

三河地鶏の清湯スープに合わせて無駄はなし(。・ω・)ノ゙複雑な風味なのにただただ美味いのはそれぞれの素材が無駄なく生きているから

 

完飲完食でフィニッシュ(o^-')b・・さすが田中大将ですね!御見それいたしましたm(_ _ )mどちらも美味しすぎて、あと十戒食べたい(笑)・・Fin

 

 

合併号につき8/1の記事です(σ・∀・)σ仕事を遅く終えた後は、ナゴレコスタンプラリーの前にこちらで未食の冷やしをいただきました~♪

 

名古屋市中村区「拉ノ刻」の夏季限定『快涼麺H29Ver.(850円)』(●´ω`●)ゞ今年も無事にいただくことができて良かった・・この一杯は何と

 

言ってもこの美しいビジュアル系~インスタ映えしますよね(〃∇〃)10日振りの訪問を田中大将が温かく迎え入れてくれました~どこからとも

 

なく聞こえてくるハゲトークに耳を傾けて頷いていると・・「お待たせいたしました♪」と着丼(ノ´▽`)ノ具材は、レアチャーシュー・冷凍プチトマト・

 

味玉・セロリ・パプリカ・ピーマン・大葉・紫キャベツのカイワレ・ズッキーニ・オクラのジュレ・・種類が多すぎて自信ありませんが( ̄_ ̄ i)テキトウ

 

 

ではまずスープからいただきます(。・ω・)ノ゙・・今年もあの上品で体に染み込むようなスープなのか・・ズッ・・スーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:素晴らしき

 

清涼感~スッキリとした味わいで鶏の旨味を感じるじんわりと優しい凄く優しいスープ♪今日のスープはかなり冷え冷えなテイスト!頑張って

 

仕事した後には染みるね~(*´Д`)=зぼっちはビールよりもスープ派なのでこれはたまりません♪永遠にグビグビいけちゃう気さえします・・

 

 

麺をリフトアップ!・・光沢のあるストレート中細麺をゆっくりと啜り上げる~・・(*´ω`*)ムフ・・喉をスーッと通過していくプルプル麺とスープが

 

たまらなく心地良い♪食感が美味しいというと可笑しいだろうか?素晴らしい喉越しです~色んな具材を少しずついただき箸休め(人´∀`*)

 

 

野菜もいつも以上に美味しく感じられる相乗効果もあり♪やっぱりオクラのジュレはこの一杯に無くてはならない素材だと改めて感じました~

 

あっという間に・・麺を完食し、具材を堪能・・丼を持ち上げスープを完飲・・そうせざるを得ない美味しさなんです(´・ω・`)分かってくれるよね

 

あなたもお好きでしょ?・・えっ?まだ食べたことないの?・・安心してください!まだ間に合いますから、お近くの拉ノ刻までレッツゴー(o^-')b

 

ごちそうさまでした(。-人-。)この後は、名古屋市中区「サッポロラーメン エゾ麺ロック」に移動してのWラーメン決行いたします(`・ω・´)ゞ

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5&6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16&17 18 19 20 21 22&23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 】

 

 

 

 

 

 

 


拉ノ刻・らのこく

愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1

TEL 052-471-7686 日曜休み

営業時間 11:30~14(LO13:45) 18~24(LO23:45)

ワンオペの場合は22時に閉店する場合あり

スープが無くなり次第終了

毎月21日は煮干しの日

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね ペタしてね