拉ノ刻(35回目・名古屋市中村区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

プチグリルサトー」でちっちゃな合格祝いをしたぼっち&里咲さんは、本日が21日だということで名古屋市中村区に向かいます(≧∇≦)

 

お付き合いいただき感謝♪やってきたのは「毎月21日は煮干しの日」開催中の「拉ノ刻」・・このイベントもすっかり有名になりましたね~

 

20:45に到着すると駐車場は案の定満車(^▽^;)そういう時は待つよりもコインパーキングに移動するぼっちです♪徒歩で1分くらいですしね

 

大将に自己申告すると駐車券がもらえたはず・・最近言ってませんが(笑)「里咲さんも行く?」・・「車で待ってるよ・・〇田さんによろしくMD!」

 

「南無!( ̄ー☆」・・20:50到着~外観をパシャッて・・そろそろかな?「ぼっちさんどうも(。・ω・)ノ゙」駐車場が空くのを待っていた緊急麺活

 

パートナーのM田さんWithB(会社の後輩)が合流(ノ●´∀)八(∀`●)ノ拉ノ刻に行くと言っていたので移動前に声をかけてたんですo(^^o)(o^^)o

 

「残ってますかね~」・・Σ(゚д゚;)エッ?里咲さんとご飯食べてて最新情報を見てなかったけど残りわずかだと告知があったらしいです(・_・;)マジカ

 

「では急ぎましょう!」3人揃って入店開始~|д・)オジャマ・・券売機の前に立って驚愕((((;゚Д゚))))ガクブル・・本日完売いたしました・・の文字が・・

 

大将と目が合う(´・ω・`)・・「今売切れちゃいました・・」泣き崩れるM田さんWithB(ノД`)・・でも現実を受け入れるしかない・・仕方がないので

 

看板メニューの「ソフトクリーム(280円)」でも(ノ_-。)・・ポチろうとしたまさにその時!?「時間もらえるなら何とかそれっぽいの作れますけど・・」

 

と大将からまさかの延長戦サドンデス!崖っぷちからの救いの声が(ノ゚ο゚)ノオー!「あざーっすm(_ _ )m」ということで同一料金の食券をポチル

 

と4/21限定「『涙にぬれたしょっぱい恋煮干しらーめん(900円)』をお願いします♪」と食券を提出(^O^)/3人とも涙に濡れなくて良かったね~

 

逆にうれし涙。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。後から入店された方が次々と肩を落とす中・・申し訳ないなと感じつつ、ワクワクが止まらない(●´ω`●)ゞ

 

そしてその時がキタ――(゚∀゚)――!!「お待たせいたしました♪」と着丼!デフォが煮干しガンガンのしょっぱいやつに対して、こちらは煮干しが

 

じんわり系の鶏白湯寄りの一杯に仕上がっております♪大将のご厚意をありがたくいただきます(。-人-。)具材は、チャーシュー2種・めんま

 

・味玉・豆苗・バラ海苔・玉ねぎ・ねぎ

 

 

まずはスープから・・ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=зう・・うまい!ブラッシュアップされたという鶏白湯にじんわりと煮干しが効いたレア仕様♪

 

一口飲んでK&Kを確信しましたね~そのスープに合わせるのは・・

 

 

自家製ストレート麺をリフトアップ!・・(。-人-。)・・ズルッ・・ズルズルッ・・(*´ω`*)鶏白湯に負けず感じる小麦の香ばしさにウットリ~

 

そこに煮干しが乗ることで一層旨味が増しますね~これ・・レギュラーメニューになりませんか?(≧∇≦)しっとりとしたレアチャーシューは

 

激旨だし、コリコリめんまも名脇役♪バラ海苔・玉ねぎもスープの美味しさを引き出してくれますね~当然全員完飲完食ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

元々の一杯を食べていないのでそちらと比べることは出来ませんが・・食べた方のSNSを拝見したところ、煮干しに免疫がない方要注意の

 

かなりニボってるスープだということ!更に上級者向け仕様もあったそうなのでそういう意味では悔いが残りますね~楽しく麺活出来たから

 

結果オーライなんですが(o^-')b来月の21日は昼に訪問できるといいな♪大将&M田WithBさんありがとうございましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

「里咲さんお待たせです」・・「楽しかった?M田さんに会えた?」・・「バッチリ( ̄ー☆」朝から充実した1日を送ることができて満足満足~

 

PS・・4/1より人手不足のためワンオペ時は22時閉店となります・・お気をつけくださいm(_ _ )m

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5&6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16&17 18 19 20 21 22&23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 】

 

 

 

 

 

 

 


拉ノ刻・らのこく

愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1

TEL 052-471-7686 日曜休み

営業時間 11:30~14(LO13:45) 18~24(LO23:45)

ワンオペの場合は22時に閉店する場合あり

スープが無くなり次第終了

毎月21日は煮干しの日

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね ペタしてね