拉ノ刻(28回目・名古屋市中村区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「今からラーメン行ってくるよ」・・「こんな時間から?・・拉ノ刻?」・・(((゜д゜;)))「何で分かるの!?エスパーですか?」・・


「はいーーっ( ̄∀ ̄)」・・24時までやってることから『困った時の拉ノ刻』としてぼっちの利用頻度も高いです♪


下道で向かうこと約50分・・やってきました名古屋市中村区~お店の前を通り店内をチラリチェック・・ドゥ(((゜д゜;)))


駐車場に流星号を華麗に止めたらいざ入店開始(σ・∀・)σ特に狙ってるメニューも限定もありませんが


お店も大将も好きなので気軽に訪問できます(●´ω`●)ゞ「お今晩は~」・・「いらっしゃい・・こんな時間に(笑)」・・


変わったものがないかとじっくり券売機をチェック・・異常なし(笑)かわりに、9月になって終了しているかと


思っていた夏の風物詩・冷らーめんがまだ提供中だと知り、食べ納めの『快涼麺(800円)』をポチリン(σ・∀・)σ


あと1週間(長くて2週間)で終了らしいので気になってる方や最後にまた食べておきたい方はお早めにドゥぞm(_ _ )m


はしごの予定もないので「チャーシュー増し(200円)」と『餃子(380円)』も追加オーダー決定ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


貸切状態のカウンセンターに着席しました♪改めて大将&YNさんにご挨拶をして食券提出m(_ _ )mヨロシク


じゃまにならない程度に一宮市在住の大将と一宮マニアックトークをしながら待ちます(笑)焼肉食べたくなってきた(●´ω`●)


しばらくすると・・「お待たせいたしました~」と『快涼麺』の「チャーシュー増し」着丼(*゚ー゚*)この彩りと清涼感・・素晴らしい!



緑の具材が多少違うようですが・・他は同じで味も前回同様めちゃくちゃ美味い(*´Д`)=зキンキンではなく常温♪


スープはさっぱりしていて飲みやすくぼっちでさえ飲み干してしまうほどです~詳しくはこちらのブログ を(σ・∀・)σマルナゲ


ちゅるちゅるんの自家製麺は食感が良くすすり心地も最高~o(^-^)o


もちろん完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)こちらは『餃子』・・注文したことあったかな?調べてみると・・


28回目の訪問でまさかの初注文(ノ゚ο゚)ノそのことにビックリです(笑)絶妙な焼き加減で中もジューシー・・美味かった(*´Д`)=з


「拉ノ刻」さん、来月から色んな企画やイベント盛り沢山でますます忙しくなるようです(^o^;)もちろん毎月21日は濃い煮干しの日♪


ますます目が離せませんね(≧▽≦)詳しくはお店のブログ をレッツチェック!大将、体に気を付けてくださいね~


飲み過ぎ注意(o^-')bあと・・YNさんのラーメン屋さんも10月中旬名古屋にOPEN予定だそうです♪そちらも楽しみ(≧▽≦)


 


  





拉ノ刻・らのこく

愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1 リエス上ノ宮1F

TEL 052-471-7686 日曜休み(祝日は営業)

営業時間 11:30~14:30(LO14:15) 18~24(LO23:45)

スープが無くなり次第終了

毎月21日は煮干しの日


「Instagram」はじめました~@bottibochi で検索してね('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね