衣類のニオイってちょっとしたストレスだよねプンプン

 

洗ってもスッキリしないニオイとか特に夏や運動後の汗のシミとか誰しもが経験あるんじゃないかな

でも今日はまるで魔法みたいなテクニックを紹介するよ!

 

これ使えば、衣類のニオイもサッと消えて気持ちよく着れるようになるから

 

さあ においの魔法を体験しようグッ

 



1. 雑菌の陰謀

洗っても臭いの原因はなんと雑菌だったんだよ。

衣類に残った雑菌が汗や皮脂を分解して嫌なニオイを発生させちゃうんだって。🦠

2. 即洗い・即干し

雑菌を防ぐためには、汚れた衣類はできるだけ早く洗うのが大事。

特に濡れたまま放置しちゃダメだから早めに洗濯しようね。💦

3. 適量の洗剤と柔軟剤

洗剤や柔軟剤の量は要注意だよ。

たくさん使いすぎると逆効果だから指定量を守ってちゃんとすすいでね。🧼

4. 弱アルカリ性の洗剤

汗や皮脂の汚れは強い洗剤じゃないと落ちにくいんだって。

だから弱アルカリ性の洗剤を使うと効果的だよ。🌿

5. 酸素系漂白剤で浸け置き洗い

ニオイに効く酸素系漂白剤を使って臭いを一掃しちゃおう!💨

6. お湯で洗濯

40℃以上のお湯で洗うと、汚れがスッキリ落ちるんだよ。でも素材によっては注意してね。🌊

7.高温の乾燥機を活用

乾燥機で高温殺菌して、雑菌を撃退しよう。🔥

8. 汚れが落ちやすい衣類を選ぶ

特に肌着は汚れがつきやすいから、汚れ落ちがいいものを選ぼうね。👕



これらのテクニックを使って、衣類のにおいをフワッと消して、気持ちよく着られる服を手に入れようね!👚✨

 

 

 

 

右差し知らずに後悔アセアセ

─────────

朝の検温が1秒になった照れ星

 

なんで今まで気づかなかったのかなあ..乙女のトキメキ

 

[楽天1位] ちゃいなび 体温計 非接触 医療機器認証 額 耳 非接触体温計 早い おでこ 正確 検温 検温器 大人 子供 赤ちゃん ベビー 小学校 幼稚園 保育園 入園 入学 非接触型体温計 医療用 JPD-FR409-C 1秒測定 ピンク グリーン