​妻と2人の子どもの4人暮らし飛び出すハート

健康と元気だけが取り柄のまさおですニコニコ

 

マンションを買おうかと検討中に

まさかのマイホームを買うことにびっくりマーク

 

節約しても生活が楽しくより豊かになるように

日々勉強中にっこり

 

「これいいな」って思ったことを発信していきますスター

   アメトピ載ったよ~笑い泣き!!

 

 

 

新居の寝室は私たち夫婦にとっての安らぎの場だからこそ窓選びには特に気を使いました。

 

自然光がたっぷりと入るようにそして夜は静かな暗闇に包まれるように。

 

しかし実際に住んでみると思わぬ落とし穴が待っていました。ガーン

私たちが選んだのは大きな二重ガラスの窓

 

昼間は陽光が部屋を明るく照らし夜はしっかりと外の音を遮断してくれるはずでした。

 

 

しかし初夏のある日問題が発覚しました。ガーン

 

 

西日が直接窓に当たる時間帯があり部屋はまるでサウナのようにドンッ

 

カーテンを閉めれば光を遮ることができますがそれではせっかくの景色が楽しめません。

さらに冬になると今度は結露の問題が雪の結晶

 

温度差で窓が曇り時には水滴がたれるほど

 

湿気がたまるとカビの心配も出てきます。ドクロ

 

私たちは窓の性能だけでなく方向や季節による影響も考慮すべきだったのです。

 



この経験から私たちは窓選びの重要性を痛感しました。

 

 

窓はただの開口部ではなく家の快適性を左右する大切な要素

 

見た目の美しさだけでなく機能性や環境への適応も考えるべきでした。

今では遮光カーテンや断熱シートを取り入れ季節ごとの対策を講じています。チョキ


そしてこれから家を建てる人たちには私たちの失敗談を伝え窓選びの際には多角的な視点で考えることを勧めています。グッ