​妻と2人の子どもの4人暮らし飛び出すハート

健康と元気だけが取り柄のまさおですニコニコ

 

マンションを買おうかと検討中に

まさかのマイホームを買うことにびっくりマーク

 

節約しても生活が楽しくより豊かになるように

日々勉強中にっこり

 

「これいいな」って思ったことを発信していきますスター

 

 

 

まさぽんですニコニコ

 

 

私たちの家の庭には、古い木の大きな根元があります。

それは子どもたちにとって、まさに冒険の舞台です。

ある日、私が庭で草むしりをしていると、

 

8歳の息子が興奮ぎみに駆け寄ってきました。

「パパ、見て!ここが僕たちの秘密基地だよ!」

 

彼は大きな木の根元を指さして言いました。

私は興味津々で近づいてみるとそこには

 

古い毛布やクッションが敷かれていました。

 

そこに本、おもちゃ、ゲームなどが並んでいました。

 


「これが僕たちの秘密基地なんだよ!」息子は胸を張って言いました。

 

「ここで冒険の計画を立てたり、おやつを食べたりするんだ。」

その日から、子どもたちは毎日のように秘密基地で遊びました。

 

友達を招いてピクニックをしたり、

星空を眺めたり、大人たちの目を盗んで冒険の物語を作り上げたり。

 

私たちの庭は、彼らの想像力の舞台となりました。

私はその姿を見て、子どもたちの成長を感じました。

 

彼らが自分たちだけの場所を見つけ、

そこで思いっきり遊ぶ姿は、まさに子育ての喜びそのものでした。

 

 

 

こどもちゃれんじ

 

 

 

 

 

 

「ちなみに、我が家のリピート品がこれ

 非常時にも夜食にも、献立が思いつかないときにも活躍してるやつですw

 このセットでこの金額は買いでした^^」