​妻と2人の子どもの4人暮らし飛び出すハート

健康と元気だけが取り柄のまさおですニコニコ

 

マンションを買おうかと検討中に

まさかのマイホームを買うことにびっくりマーク

 

節約しても生活が楽しくより豊かになるように

日々勉強中にっこり

 

「これいいな」って思ったことを発信していきますスター

 

先週に家族で公園にピクニックに行った時の話です。

お昼は妻にお弁当を作ってもらい
みんなで食べようとということになりました。

まだお昼には早いので息子と娘は芝生で遊んでいます。

私はスマホで、家族写真を撮ろうと思っているその時
「パパ、あれ見て!」と娘が叫んだ。

私は娘が指さす方を見ると、木の陰に小さな黒い影が見えた。
息子と娘はそちらに走っていった。

私も後を追っていく。

「わあ、子犬だ!」息子が言った。本当だ、木の陰には一匹の子犬がいた。
首輪もなく、迷子になったのだろうか。

子犬は私たちに気づくと、しっぽを振って寄ってきた。かわいい顔をしている。

「飼ってあげたい!」娘が言った。息子も同じことを言った。
私も子犬に心を奪われたが、家では動物は飼えない。

妻も仕事が忙しいから世話ができない。

せっかくなので妻に見せようと子犬を抱き上げて
妻に見せに行くことにした。

「これ、見て!」私は子犬を抱えて、
妻のところに戻った。妻は驚いた顔をした。

「どこで見つけたの?」妻が聞いた。

「あそこにいたんだ。迷子みたいだよ。
飼ってあげたいって子供たちが言ってるんだけど・・・」

「ええ、でもそれは無理よ。私も忙しいし家では動物は飼えないから」
といわれました。

子供たちは飼いたくて仕方なく少し泣きそうになってきました。



これは大変なことになったな....



どうやって子供たちに納得させようかと悩んでいた時に

「すみません、すみません!」と、急に声がした。振り返ると
若い男性が走ってきた。彼は子犬の飼い主だったらしい。

「この子はまだしつけができてなくて突然走り出して探し回っていたんです。
見つけてくれてありがとうございました。」

彼は言って子犬を抱っこして去っていきました。

子供たちは初めは寂しそうでしたが飼い主がいたことであきらめたようでした。

その後は何もなかったように
みんなでお昼を食べその後も公園で楽しく遊びました。


しかしあの時に飼い主があらわれていなかったらどうなっていたでしょうか。

本当に「ヤバいやつ」でした。

 

 

「ちなみに、我が家のリピート品がこれ

 非常時にも夜食にも、献立が思いつかないときにも活躍してるやつですw

 このセットでこの金額は買いでした^^」