身体を動かす事の大切さ | 正しいカラダづくりの習慣化でより良い人生を|与野 さいたま市中央区 北浦和 少人数制グループトレーニング

正しいカラダづくりの習慣化でより良い人生を|与野 さいたま市中央区 北浦和 少人数制グループトレーニング

さいたま市中央区で少人数制スクール型のスモールジムYellを運営しております!適度な運動、バランスの良い食事、質の良い睡眠、笑いの継続、人とのつながりは人生を豊かにします。これらの大切なポイントを偏ることなくこのブログではご紹介しています。

こんにちは。

さいたま市中央区与野駅西口徒歩8分のテナントで

少人数グループレッスンが出来る

スモールジムを開業予定の近藤政隆です。

 

さて、大谷選手が2度目の肘の手術をしたというニュースが、、

 

残念ですが早い回復を願いたいです。

ピッチャーとしてこれから復帰まで大変かもしれませんが応援しています。

 

さて、そんなスーパースターのお話しはこのくらいにしておいて誰も興味のないへっぽこトレーナーの個人的なお話を、、笑

 

さよなら自転車

家の軒先にずっと放置して何年も乗っていなかった自転車があるんですが、久しぶりの乗ろうと思い準備を、、さすがにタイヤの空気が抜けているので空気を入れようとしたんですがキチンと入りません、、

 

また、チェーンはサビでガチガチで油もきれている感じで、ペダルもギコギコしていて満足に動きませんでした、、

サドルも日光にやられてガチガチに固まっています。

 

まぁこれだけ放置していればしょうがないですね、、

人間の身体も同じ

これは修理となると新しい自転車が買えそうですし、今後も乗る予定が無いので処分する事にしました。

 

もっと頻度良く使っていればここまで朽ち果てなかったんですよね、、

 

これって人間の身体も同じですよね。

 

チェーンやペダルが動かないのは、運動しなければ身体は動かなくなるのと同じだし、タイヤの空気は栄養と同じで入れなければ空っぽになり、キチンと摂らなければ内臓にも影響が出ます。

 

潤滑させる油を欠かさないことやサドルの柔らかさを保つのも身体やお肌のケアに似ています。

 

我々の年代になるとスポーツなどのオーバーワークで疲労がたまって身体が悪くなる人より、この自転車のようになにもしないで運動不足になったり、暴飲暴食で身体を悪くする人のほうが圧倒的に多いです。

 

普段からトレーニングや食事に気をつかっている人は釈迦に説法ですが、それ以外の人はもう一度生活スタイルをチェックしても良いかもしれませんね。

 

廃棄されてしまう自転車のようにならない為にも、、悪くなってからでは大変です。

 

~こんどぅの浦和レッズつぶやき~

さて、再びACLの戦いが始まりますね!

 

いきなりアウェーの中国からです!

 

2列目のけが人が多く心配ですが何とか勝ち点3を期待したいところです。

 

 

 

【メールマガジン登録募集中】

より良いカラダを手に入れて楽しい人生を送るための身体管理方法 メールマガジン(登録無料)

 

35歳以上のトレーニング未経験の方、今まで運動が続かなかった方、偏りのない身体管理法が知りたい方向けです。

毎週土曜日配信予定です。

メールアドレス登録だけです。お気軽にご登録ください!


株式会社MIKANのホームページはこちらです!