今年最後の『まさしのズボラ豆腐料会』 | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

『まさしの豆腐』の方がわかりやすいと言われてる三楽工房の原田です^_-☆

今日は今年最後の『まさしのズボラ豆腐料理会』が開催されました^_-☆

豆腐のズボラ料理会は
豊前市にありますCLAVEさんにて開催されています。
{8FD0D5AB-4295-450A-A091-84F8ACC96226:01}

今回のメニューは
地元のスーパー細川さんが生ハムとすきやき肉豆腐の素の食材協賛をいただきましたので生ハムを使ったメニューを中心で行いました(b゚v`*)

生ハムのあぶらげロール焼
{5D20081C-9B65-418E-830A-014338A78B41:01}
生ハムとスライスチーズと大葉を敷き詰めて巻き巻きしました^_-☆

刺身とうふの生ハム揚げ
{C4F17F3E-0B3D-4BED-8C8B-67CD360BC415:01}
刺身とうふを生ハムで巻きパン粉をつけて揚げました。
生ハムの塩気が抜群で何にも付けなくても大丈夫ですよ^_-☆

寒くなるので
豆腐汁の酒粕仕立てを添えて美味しく体の芯から温まりました^_-☆

完成品はこちら
{62FCAB63-4460-41B8-9870-E1B0D68C4D11:01}

今回もたくさんの方々の参加に感謝しますヽ(≧▽≦)ノ
{D0289945-FB97-4B75-A7B4-637023CFABA9:01}

CLAVE井之上さんが
毎回募集するとすぐに定員いっぱいになるんですよ!と聞き本当にありがたいことだと感謝しておりますヽ(≧▽≦)ノ

来年はリニューアルして
更にパワーアップした料理会にして行くと熱く語っておりました^_-☆