1/1000 | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

今回ブログを書くきっかけになったのは、私のお気に入りのスコーンのお店craicオーナーちっぺこと久本千恵子さんの熱い情熱が詰まった坪井秀樹氏のセミナー平成26年10月18日に参加したことからでした。
毎日のようにちっぺちゃんから発信されてくる坪井先生のプログ
そのプログを読んだことで自分の出そうとした答が間違えではなかったんだと再確認させてくれたりとピンポイントでグイグイくる文面から溢れるエネルギー‼︎
その坪井先生が中津に来るのです‼︎
そりゃ直接話ができる可能性があるなら色々聞いてみたいと即参加表明しました。

当日私は運よく最前列の中央の席を確保できセミナーが開始されました。
背中から感じる坪井先生に向けられる館内の熱い熱い視線

何か学ぼう何か得ようとする想いが私の後頭部を貫通するかのようでした(笑)


かなり以前から自分自身にとってブログの必要性は感じていました。
しかし
『何を書いていいか⁇』
『読み書きが不得意‼︎』

などなどの理由からアカウントは取ってはいたが一歩が踏み出せないでいました^^;

そんな背中を押してくれたのが
セミナーでの坪井先生の一言でした。
『全ての答えは過去にある‼︎』
そんな言葉に
確かにどの経験が欠けても今の自分は成立しない‼︎

そんな一つ一つの経験で私自身ができているんだ‼︎

だったら
もう一度忘れさりたい過去に向き合ってみようかな⁇

小説は書けないけど自分の経験した事だったら書けるかも⁇

そして過去と向き合って書くことができました^_-☆
↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

坪井先生
答えは過去にありました^_-☆

次回お会いできるときは
必ず成長した原田でまたこんな写真撮りたいです(b゚v`*)
{9027DBBF-6A12-4C72-92D2-9B28CFAF1EDB:01}