「ホットママ」 | 定年後の風景

定年後の風景

定年後や病気のこといろいろ書いてます

 

 

はい、西野七瀬がガンガン出てるので当然見ました。高畑充希も映画は無かったのでこちらを見ました。3回くらいだろうと、ドラマ見慣れず次々見て行くと、いくら見てても終らないので、一体何回あるねんと、一旦戻ると12回もありました。

 

これを一気通貫で見てしまいそうになるので、これが世に言う一気見かと知りました。1本35分なので、1気見すると7時間でおました。まあ一度ではちと難しく、2日に分ければ、不可能な長さではありませぬ。

 

しかし通常は、映画でも普通は1日1時間位で、1本を2日位で見てますから、ドラマはまあ通観するのに1週間はかかる訳ですなあ。初めてのことすると、色々初体験も多いです。しかしまあ色々見てると、配信ドラマも便利多いし、好きな俳優選べるし、いつでもまあ言えば、録画保存状態にあるし、CM無いし、割と内容も競争激しく必死で、しかも全体のレベルは、これはもう民放テレビ放送など太刀打ち出来んレベルにありますな。

 

民放地上波がどんなに酷いかと言うと、例によって以前ファン女優が出てると言うだけで見るのですが、似たような高畑充希の仕事ウーマンの話だったですが、小学生が書いたような仕事経験ゼロのふざけたもので、これで脚本さえなければ、どれだけよかったものかと思い、これが民放テレビドラマを見た最後でしたか。

 

勿論CMがあるので、一々録画して、飛ばし見しないといけません。次に見かけたのは、芦田愛菜ものでしたが、これも脚本酷そうで、ワンパターン繰り返しが見え見えだったので、勿体なくも見るのやめて、その後何も評判にならず終わってました。

 

民放テレビドラマも人気あるのもあるらしいですが、これ配信見てると、トラブって原作者が亡くなったりして、早晩民放テレビドラマは無くなると思いますよ。バラエティも。配信ドラマも見慣れると高畑充希も見て行こうと思います。

 

(以下ネタバレもします)本作はまあ西野のアパレル仕事もの+恋愛ものだったものが、結婚、出産ものが徐々に加わって、まあ言えば「恋は光」に「1122」が加わり、出産育児仕事ものと盛りだくさんに内容増えていくドラマでおました。

 

結局の旦那役は、お馴染み千葉雄大となります。キャリアウーマンの西野に、キャリア育児旦那となります。まあバリバリ仕事ウーマンだった西野が、同窓会でふと同窓の千葉に合って、千葉は一度西野にフラれてましたが、弾みで酔いつぶれて、ホテルで一夜明かしてしまい、妊娠してしまいました。

 

よくある設定ですが、ほんとにあるのか、リアルなのかは分りません。若い人にはあり得るのでしょうか。さあそれでまあ、仕事に生きる女子には一大事でどうしようか、千葉は自分が一人でも育てると意気込み、結局は結婚して、子供産んで、千葉と子供育てて、仕事もバリバリするようです。

 

西野は海外から一時帰国して一緒に仕事することになった元彼が忘れられず、ウジウジもしてるとそう言う話となります。多分3回目位まで見て、まあこれから全ての面でどうなるでしょうかと言うドラマだと思います。

 

毎回ドラマの最後に、西野らの衣装コーデの解説がありまする。西野は細くてスタイル良くてカッコ良くてよろしいなあ。割と千変万化する表情がこれまたよいです。2021年3月に配信してたようで、自分にとって西野は割と初期に当り、こう言うのに出てたのですなあ。

 

Wikiがあり、元々2013年の中国ドラマを日本版にリメイクしたとのことでなので、字幕に原作の中国題名が出て来てましたねえ。中国も社会は資本主義ですから成り立つんですねえ。中国も共産主義さえ捨てたら、仲よく過ごせる国になると思うんですけどね。

 

これはあれやね、まあ共産主義は施政者には最も都合の良い政治社会形態なんでしょうな。まあ独裁ですから、やりたい放題で何やっても構わんと言う、人類古代からやり続けてきた政治形態そのままと言うことですわ。まあ言えばその呪いですわな。

 

宇宙人でも分る自由と言うものを知らない。西野は2024年3月に結婚を発表したとあります。ついでに「虎に翼」の伊藤沙莉も、朝ドラ後に結婚する噂のようです。