「1122 いいふうふ」 | 定年後の風景

定年後の風景

定年後や病気のこといろいろ書いてます

 

アマプラ彷徨ってると高畑充希が出てるので見始めました。久しぶりかもです。個人的には「ヲタクに恋は難しい」以来でしょうか。もともとは朝ドラで見てたかもですが、あんまり印象なかったですかね。しかし「ヲタク」はよかったです。唄って踊ってオタクキャラでギャグキャラでもあります。漫画原作なのもよかったです。

 

本作もやっぱり漫画原作で、読むと相当面白いだろうと想像つきます。あんまり聞かない題名だと思ってると、連続ものでした。映画だと思って期待してたんですけどね。映画は完結するので勝負早いです。連続ものは見終るのに時間がかかるので、よほどのもので無い限り見ないです。

 

まあファン俳優が出てる時だけでしょうね。ファンが出てると、まあそれだけの目的で見ます。まあ言えば、いつまでも続いて欲しい訳ですわ。しかし評価するためには、いつかは終わらないとですけどね。本作もシーズン1のエピソード3までしかありませんでした。

 

いつどう続いて、いつ終わるのかは何も書いてませんでした。こんなもんですかね。配信でドラマ見ませんから何も知らないです。それでまあ内容は、タイトル通り変則夫婦の話を、いつまでも延々とウジウジと描いてるドラマです。そのウジウジを楽しみます。面白いです。高畑も見れます。

 

エピソード3まで見ると、多分次のシーズン2の予告が出て来て、結構変化があって荒れるようです。そう言う意味で2は転でしょうか。すると結のシーズン3まで、それぞれ3エピソードがあるのでしょうか。どうも高畑と岡田将生の子供無し不倫公認夫婦の様を描いてます。

 

(以下ネタバレもします)高畑は自宅でPC相手にWEBデザイナーの仕事し、夫はどうやら単に文具品メーカーのサラリーマンのようです。旦那は毎月第3木曜に生け花教室に通っていて、同じ教室の若い女性と会ってます。

 

まあ殆どはホテル行ってると思いますが、はっきり描いてない気もします。只好きなだけかも知れません。そして奥さんも旦那は好きで仲よくて、要は旦那は二人を好きで、それを公認して生活したらどうなるかと言う実験を、作者がしたかって、見る方もどうなるかの好奇心まんまんで見ます。

 

そらまあ見ますわな。どんな状態でどうなるか。まあもっと言えば、どう破滅するかを見たい訳ですわ。必ず破滅すると分っているからです。まあなので、公認と言いながら、毎週自分とは別な好きな女性と会っており、表面上は何も問題無く良好に済んでる訳ですが、実際感情ではそうではないと言う、そういう微妙な状況を読者や視聴者は眺めます。

 

悪く言えば、糞七面倒臭い状況でおます。高畑で無かった決して見ない内容だったでしょうな。しかしこの糞七面倒臭い状況は、見てて面白かったですよ。脚本と演技がよかったでしょうか。だからヒットしてドラマ化されました。評判はよく知りません。

 

不倫相手の奥さんは、発達障害を持つ子供を育ててて、仕事人旦那さんが、殆ど家に居ない家庭で、こちらは不倫公認だったか、とにかく子供育てて、主婦業やてくれてたら、他は何でもよい方式だったでしょうか。不倫しててもよかったかもです。関心無いかもです。

 

子供は作りましたが、出来た後はセックスレスのようです。必要無いですか。あ、高畑の方も自分からレスにしたようです。理由はよく分りません。外見上仲よいですが、既に内部は夫婦崩壊してるでしょうか。まあこう言う、気持ち悪~い、中途半端で、不気味~な夫婦描いてます。

 

高畑は自分には、不倫相手は居なくて、何故かと言うと、自分の好きなのは旦那だけであって、その旦那に不倫されて、一部他の女に盗られてて、しかもやっぱり旦那が一番好きなままで生活してて、感情的には破綻が始まってると言うことで、知人から聞いた女性向け風俗店へ行き、最後まで行きそうになり、まあ言えばこれは世に言うホストのパターンですわな。

 

それで展開としては、旦那の不倫相手の旦那が、海外赴任で、当然付いて来いと言われ、その前に最後にセックスしてと、不倫相手の高畑の旦那に頼むと、高畑旦那は動揺して、やればよいのにそれは出来ないと断ると、女性は誕生祝いに持って来てた大型剣山を、男の股間に思いきり突き立てて次のシーズン2に移るようでした。

 

いつ公開されるんでしょうね。で、いつ終わるか分らないので、今までの分を書いておくことにしました。不倫相手の女性役は、西野七瀬でよい演技しててファンになりそうです。あ、「シン・仮面ライダー」に出てたですかね。乃木坂46時代も見てみたいです。よく見ると、ファンのNHKのお天気姐さんに、顔付が似てるのでした。