3年以上前からの振込記録を入手する | 定年後の風景

定年後の風景

定年後や病気のこといろいろ書いてます

 

さて出来るでしょうか。データ準備しといて、先ずはとにかく電話でしょうね。振込口座とか郵送先自宅住所とか、ひょっとしたら連絡メルアドとか、口頭で伝えるのが面倒で億劫やけど、仕方無いんやろなあ。ログインすると、これら表示出てるので、必要年日付伝えるだけやったら早いんやけどなあ。

 

簡単には2021年10月から現在までの振込記録やね。特定口座だけは無理ですかとか、メールとかオンラインは無理ですかとか、電話でしか聞けないことを聞くことになります。難しい話では無いとは思ってるですけどね。午後一にこれを始めます。

 

はい、実質30分で無事順調に終わりました。1週間から10日で郵送しか無いそうです。特定口座だけでも可でしたが、開始月の口座が別のものだったので、全件送付にしました。開始時や途中経過は憶えていません。

 

また例によって、今回のように自分の取引でも、14ケ月以前は、こうして電話で問い合わせる以外に全く見る方法が無いのは、極めて不便なものと思いましたよ。電子記帳のようなことが出来たらよいのにね。今なら支店へ行けば紙なら出来るんでしょうか。何か制約かかって無理な気がしますけどね。

 

強力無敵の固定電話で無料番号で問合せました。電話待ち時間は10分くらいでしたか。尚、問合せにぴったりの項目は無かったので、振込関係の適当な番号で進めると、そのまま女性オペさんが応えてくれました。

 

今日のオペさんは、優秀ベテランだと思いましたよ。こちらが言ったことを確認したり、日付と内容が合わなかったりすると、最善提案をしてくれました。これしないオペも居ますからね。開始の口座と金額が違ったのも、理由は忘れてます。

 

最初は1.2万3件とか言ってましたが、何でだろう?開始は2021年12月からなんだろうか?謎が一つ増えました。これをじっくり思い出したり調べときましょか。すると終了は2026年2月か。切り悪いなあ。最初の振込額が違うのも、不思議で何があったのだろうかと思いましたよ。またアウトルックへ戻って調べ直しですね。

 

あとはこの実際振込額を単純合計して、総額が合えば完了となり、これを相手に伝えることになります。もうこれはあれやね、今終了までの予定として、相手に送信しとくのがよいというか、当然かも知れませんね。

 

そうしとおくと、何も無ければそのまま運用するだけですからね。ま、それまで、そのまま順調に進むのが、何よりも安泰幸せと言うことですわ。