GW終わり用事を続ける | 定年後の風景

定年後の風景

定年後や病気のこといろいろ書いてます

 

さて、返済記録の口座引き落としを確認出来るでしょうか。前回のブログ見て、早速銀行サイトへ行って、振込記録を目視確認して、電話もしないといけないでしょうね。それで済めば、この件は一応この段階で終了となります。

 

今時点の終了日にちを、振込先に中間事前時点として連絡出来て、先方もそれで間違い無いか色々思い出してもらえる時間も分ります。2025年12月ですから、今から1年半以上も先の話で、その頃になると、また必死で今のこのブログを一生懸命読んで思い出して確かめることになります。

 

また、先方もまた確かめるか、多分はこちらに任せて終わるでしょうか。またそれまでの間に、終活ノートを書くことがあれば、それも記載することになります。さて人海戦術を始めることになります。今日は曇り空で小雨もパラついてますが、睡眠気分もまあまあなのでした。それでは戦闘開始。状況始め。

 

これは最新から遡るべきでしょうな。そうすると、PC操作だけで見れるとこまで見れます。それ以前が電話なりの問合せになるでしょうね。それでは突撃。2024年2月4月終了。2023年12、10、8、6、4月終了。ここまでがPC操作で可能な範囲です。

 

以降より以前は、「本日より14ヵ月前の月初以前の振込明細」となり、電話問合せとなります。2ケ年を見るのはほぼ一瞬でした。電話ではどう言う風に応えて来るんだろうか。電話でしか問合せ出来ないとは書いてますな。

 

まあ今トイレにも行って、ログイン切れて、再ログインして見終わりましたから、これで7回分14ケ月分が終了しました。即ち46ケ月-14ケ月=32ケ月分あり、未だかなりありますな。電話で可能とは思えない予想で、郵送かメールになるかもですな。

 

出来るのかな。困難な気がする覚悟が要りますな。銀行サイトの問合せとかに戻ります。電話が早いか。チャット問合せか。この辺から後半本戦闘の風向きが決まりますな。トイレは多分大丈夫ですが、午後休まで30分ほどとなり、今日は電話は無理で、今日はPC上だけの戦いとなりそうです。

 

どこまでPCで知れるか。PCも時々操作しないと、ログイン時限が切れて、ああせわしない戦いでおます。すると、それでもログイン時限が切れて、再ログインになり面倒ですなあ。ログイン総時間も計測してるかも、もしくは操作内容も計測してるのか。ああ喉乾いた。そんな季節になって来ました。

 

この辺から意外と割と進まない感じ。1週間くらいの仕事か。ネット相談では1、2週間かかると出てますな。チャットは即可です。すると、あっと言う間にチャットで、多分いつもの電話番号に到達しました。表示はスクショ撮ったので、次回は、ここから期間とか準備しといて、郵送受け取りになりそうです。

 

まあ電話かけそうになりますが、待つだけで午後休までの15分はかかりそうで、内容入っても15分はかかるでしょうから、また次回対戦でしょうな。じれったいけど、生活崩さないためには仕方無いでしょうか。

 

また対戦内容もほぼ見えた気がするので、あとは実戦突撃だけでしょうな。郵送で送れるならメールでPDFで送って欲しいなあ。も一応言いますけど、これは決まってることでしょうね。日本は紙の郵便好きですなあ。

 

紙の郵送使うと郵政省に喜ばれるのかなあ。純民間なら絶対オンライン送信やけどな。今時書類のやり取りで、わざわざ紙に印刷して、郵送するか?チャットにはちゃんと3ケ月を超えた振込明細の請求と言う項目があって、文章打つことも無く、項目選択だけで電話番号まで到達しましたで。

 

チャットの方が期間とか振込口座もコピペですぐ伝えられたかもで、電話とどうでしょうか?チャットは待ちも無く早そうですを、明日午後一までに考えておきましょう。明日は平日で家内も仕事ですね。今日はGW明けで、何かと銀行も忙しそう。何せこちらは1年半以上先の話です。で本日は一時退却でおます。