米国のガンショップ風景など | 定年後の風景

定年後の風景

定年後や病気のこといろいろ書いてます

 

いつものように原題のままだと「[実銃] アメリカで銃を買ってきた」では挙げられまへんがなですわ。米国で実銃買って持ち帰ったことになって、密輸入、銃刀法違法所持違反になりまんがな。元動画のコメントに書いとこかなと思いましたで。

 

それでなくても、つい最近Xボストで違法投稿4回目の警告来て、ピリピリしてまんねやが。今でも5回まで可か、また確かめとかなあきまへん。最近ちょっと図に乗って、書きまくってましたから、ぼちぼち反論か警告ありそうやなあと、自分でも何となしには分るんですわ。

 

大体殆どは、違法には気を付けてますが、今回は1件だけ引っ掛かりましたわ。通知後に、速攻で勧告通り削除しましたから、それ自体は今は無く、通知では約1週間閲覧のみは可で、ポスト、いいねなどが不可となり、場合によったら、それ以上とか審査によっては、アカウント取り消しまでの脅しの通告もあります。

 

しかし、結局2日目位に、他のポストは真面目と分ったのか、無事もとに戻ってほっとしてます。まあニュースのポスト禁止などは、がまんするだけで済みますが、結構他に、大事な映画関係や患者会関係でも、最近は見出しにX使ってるところ多いので、そう言う馴染みのところに、毎日のいいねが打てなくなることがかなり不自由しますな。

 

音信が途切れて、どうしようかなの、大きな不便が生じます。警告受けたXの内容は、何やら人乗せた牛を、急坂を下らす神事で、牛が足骨折して殺処分となったので、坂をなだらかにしたと言うニュースでした。

 

これに、ほしたら人間が牛担いで下って、人が足骨折したら殺処分受けるんやろか、とポストすると引っ掛かりました。まあ動物愛護のつもりの無茶な投稿でしたが、その時の弾みでこう言うポストもします。これは人を殺処分と書いたので引っ掛かりました。多分。

 

このポストですとは説明来ますが、ここが悪いとは説明はありません。非を認めて即削除したら許したるとあるので、そのボストを即削除すると、1週間かそれ以上かかって、リポストといいねは復活するでしょうとあります。

 

そして最近は、下にタイマー表示されてて、最初は12時間でしょうか。どうもさらに、多分は他のボストも審査して、さらに悪質ポストが無いか調べたのか、2日ほどで解除となってほっとでした。ニュースポスト以外は、どれも極めてまじめに前向きに真摯にXやってるんですよ。

 

と余談だらけになりましたが、まあXがもとに戻らないと、普段の生活のリズムが変わってしまって落ち着かないのです。まじめな連絡にも不便します。余計なこと書く時間が節約されるのは分りましたけどね。やりたいことをやれないのはストレスにはなります。

 

猶予回数だけ今検索すると、最近は詳細になって、すぐには簡単には分りませんでした。すべてこれらはマスクが決めてることです。それにしても、最近はまだまだXはリポストは減って、不活発で反論などは殆ど無くなって、役立ちも減りましたなあ。

 

マスクはEVも下降して、成功してるのはファルコン9くらいですか。昨日は大洗濯して、敷布団敷き直して、今日はその大作業も済んで、曇りですが割と湿度も低く、睡眠もよかったのか、気分が何故かマシで、ゆったりしてこれ書いてます。

 

と言っても、中々進みませんが。さて本題の動画をまたちょっと見直して行きます。これは前にもリボルバーの危険性の動画を紹介した方のサイト動画です。現地のガンショップで非常にリアルな会話をしてます。馴染みの店で、さらに銃に詳しいと分ると、話が弾んでますねえ。客も少ないようです。

 

銃砲店など全然知りませんが、かなり上級で、大きな方だと思いましたが、どうなんでしょうか。先ずは7万円で買おうとすると、リボルバー、コンパクトオート、グロックと出してますね。ホストさんもそうですが、物価も考慮して、大体は1ドル=百円で常に換算してます。為替で変動させても仕方無いです。

 

AR15ライフルも、5万で買えると言ってますねえ。勿論レブリカ品です。純正品だと15万円と言ってます。拳銃でも、高級品は10万円以上はしますねえ。あとは具体的詳細に、実際の購入手続きや、制約のやり取りが見れます。

 

最後は銃砲店店員が持ってる、実際に護身及び反撃用の銃を見せてもらってますね。もう銃砲店ですから外に見せて携帯してます。話してる店長さんはグロックの実用コンパクトオートで、奥の店員さんは、珍しくも好きで、西部劇のコルトSAAを装弾してベルトに吊ってましたね。店長さんは必要無い時は銃を抜いて見せませんでしたね。

 

店員さんは、取り出して見せる時も、弾抜いてカウンターに置くだけにして、手に持っていじったりしない所がリアルでしたね。そう言う時に暴発するからで、ここは注視して見てて、当たり前ですが、さすがでしたね。だから映画でも、いじくり回してると、実に危険なんですね。

 

そう言う動画目年増のために、こう言う所を凝視してます。実際いじくって暴発して死んでるリアル映画もあるんですよね。13分頃で、安くてトリガープルのよい4万2千円のコンパクトガンを買ってますね。最新の銃はよく知りません。

 

珍しく現金で買ってますねえ。クレカは手数料かかるからでしょうか。そのあと、最近のガン事情とかの雑談に入って、参考になります。画像は動画からお借りしています。