すべては冷えない身体づくりから | ゆきの笑顔とからだのお部屋 〜こころもからだもご機嫌に〜

ゆきの笑顔とからだのお部屋 〜こころもからだもご機嫌に〜

産婦人科医師として、私自身が患者として、経験を重ねてきました。身体が元気でいようとするちからを活かすために、身体(body)、心(mind)、精神・魂(spirit)のバランスが大切で、その鍵は日常生活にあると思っています。

実は私もその昔
目の前の、やらなくちゃならないことや仕事ばかりを追いかけて、忙しく暮らしていたら

いつのまにか
35℃台という時がありました。

疲れやすいし
風邪はひきやすいし

今考えると
身体を冷やすための
過ごし方ばかりしていました。

ほんとうに
回復するものも
なかなか回復しない❤️‍🩹

食べるもの、食べ方
着る物
寝る前の習慣
etc

朝一番のスムージー🍌
などなど、

私にとっては、
からだにいいと思ってやっていることが
逆に冷やしてしまっていることもありました💔

更年期時期からは
特に
冷やさない身体づくりが
大きな鍵を握ります🔑

からだのちからを活かすために
一緒に見直してみませんか〜❣️



からだと冷えのお話 90分

💎オンライン
11月12日(金)20時30分〜

💎対面 場所はJR摂津本山駅近く
11月21日(日)13時〜

https://yukieazama.net/online-session/