大人の保健講座 | ゆきの笑顔とからだのお部屋 〜こころもからだもご機嫌に〜

ゆきの笑顔とからだのお部屋 〜こころもからだもご機嫌に〜

産婦人科医師として、私自身が患者として、経験を重ねてきました。身体が元気でいようとするちからを活かすために、身体(body)、心(mind)、精神・魂(spirit)のバランスが大切で、その鍵は日常生活にあると思っています。

  保健授業ならぬ
🚩大人の保健講座

3月7日(月)20時30分よりスタートです




基本的には
第1、3月曜日の20時30分〜 60分です。

1冊の本を読み進めながら
現場の経験や、西洋医学以外の様々な学んだり得た知識をふんだんに盛り込んでお話を進めます。

テーマごと参加や、参加できる時だけも可能です。

最初のテーマは
1.  脳と神経
〜良くも悪くも脳はだませる〜

五感、痛み、記憶、学習、運動、反射など
このテーマに入ってきます。

❓自律神経っていったいなに?
どこにあるの?

❓なぜ
ストレスたまると
自律神経乱れるの?!

❓首凝り、肩凝りと便秘の関係?!

❓物忘れと栄養が関係することあるの?!

など、書籍にはない
なるほど〜!
そういうことなんだ!
な、こぼれ話やおまけ話をふんだんに盛り込みます♪

まさに
どう暮らすかが
身体に表れるのかも
納得して
見直したくなることも
あると思います💜

知って得する
というよりも
知らなくてもったいなかった💦
と思うほど
私も復習しながら
たくさん記憶や日常から漏れていました。
(私は繰り返し学ぶタイプです笑)

ヒトの身体は
とってもハイスペック💫

生まれてきたのですから、
活かさない手はありません❣️

一緒に読書しませんか♡




詳細やお申し込みはこちらから。