マラソンと富士登山とトレッドミルと:長時間(笑) | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「マラソンと富士登山とトレッドミルと:長時間(笑)」


先日、ジムのトレッドミルでサブ5ペースで走っていた時。


ふとフルマラソンや富士登山について、

「長時間」と言う単語が思い浮かんで来て笑ってしまった。


コレらが普通のスポーツと決定的に違っているのは、

おっそろしく長時間に及ぶ事にある。


ずーーーーーーーーーーっと負荷がかかっている状態が続く。


こんな運動、他には滅多にない。


ジムに娘と行った時、トレッドミルをヤッていると、

完全に絞り終わった娘が1時間くらい平気で走り続けている私を見て「まだ走っている」と文句を言われるが、

ランナーはまだまだもっと普通に走る。(笑)


登山も同様だ。


朝イチから夜自宅に戻るまで、

ずーーーーーーーーーーっと歩き続けている。


しかも前半はずーーーーーーーーーーっと登りだ。


縦走登山ならアップダウンをしつこく繰り返す。


超長時間。(笑)


富士登山になると8〜10時間、

弾丸登山する人なら12時間くらい、下手をしたらそれ以上アウトドアにいる。


狂ってる趣味だと思う。(笑)


しかしマラソンも登山も凄まじい趣味人口を抱えている。


世の中かなりおかしい。(笑)


(^ν^)