日本酒SAKE POST「弥彦 極」「越乃白雁」「越の誉 彩」オール新潟 | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

日本酒SAKE POST「弥彦 極」「越乃白雁」「越の誉 彩」オール新潟

悪玉コレステロールに適度な酒は良いと、
驚くべき事にどの本にも書いてあった。

そこで取り敢えずソーバーキュリアス体制を崩す。

当面の目標は悪玉コレステロール殲滅。

SAKE POSTを再び頂いたので、
3種類の利き酒を。

どれもメチャクチャ美味い。

SAKE POSTのレベルは相変わらずハンパない。

地方の地酒を良くもまあ見つけて来るもんだと思う。

そして今回はオール新潟。

全部違うのは分かるのだが、
恐ろしく繊細で私の舌と頭だとどう表現していいのか分からない。

淡麗辛口を好む私的には一応「越の誉 彩」となるが、
これも必ずしも淡麗辛口ではない。

もっと言うと今回の酒は全て淡麗でも辛口でもない。

かと言ってジューシーでもない。

しかし非常に美味い。

こうなると私の好みって何だろう?とすら思ってしまう。

地方の日本酒、いくら何でもヤバ過ぎる。

私の酒体験レベルでは全く理解不能であり、
ただひたすら酒と肴を交互にしみじみとチビリチビリ味わいながら感動するしかない。