アラフィフで人生が大きくシフト!
56歳になる直前に
離婚が成立しました。

「時間は命」
どんな自分にもOKを出して、
いくつになっても
自分の望みをあきらめない♡


カラーセラピスト
マヤ暦アドバイザー
カラーコミュニケーショントレーナー
個人セッション

札幌・オンラインで活動中

14歳と7歳のフレブルと暮らす
ビール大好き56歳の元看護師

・一般社団法人
シンクロニシティ研究会
認定アドバイザー
ホームページはこちら

・TCカラーセラピスト講座
ホームページはこちら

・カラーコミュニケーション各種講座

たにもと まさみ

 

ここ数ヶ月で、

新しいご縁を頂いた方が増えて、

気が付けばフォロワー数300人を超えていました。

 

多くのフォロワーさんがいらっしゃる

ブロガーの方とは比べ物にもなりませんが

とても感謝しています。

 

只今、56年の人生をふりかえる

【私のしくじり人生】投稿中ですが

改めて、

私の自己紹介をさせて頂きます。

 

 

【名前】

たにもと まさみ

昨年離婚し、

今年1月にSNSの表記を変更しました。

しかし、フェイスブックは変更に失敗

「下江雅美」のままです。

 

 

【出身地】

生まれも育ちも北海道札幌市。

 

 

【経歴(学歴・職歴など)】

札幌市内の高校卒業後、

一年間の浪人生活を経て

札幌の看護学校の准看護師科入学。

見習いとして働きながら2年間通い

准看護師資格を取得。

 

その後、小樽市の看護師コースに進学。

それと同時に実家を離れて

一人暮らしを始め、

准看護師として働きながら

3年間看護学校に通い看護師資格取得。

 

 

資格取得後は札幌市内の病院に勤務し

32歳で結婚するタイミングで退職。

 

その後、15年間の専業主婦を経て

47歳で看護師として再就職。

 

2020年11月

56歳の誕生日直前で離婚が成立。

 

 

【マヤ暦との出会い】

51歳の時、あるワークショップで

元看護師のマヤ暦アドバイザーさんと出会いました。

このアドバイザーさんの

マヤ暦セッションを受けたことで、

自分はダメだと思っていたことが、

自分の強み、特徴だと知りました。。

 

また、それまで悩みだった

職場の人間関係やパートナーとの関係、

親との関係性もわかったことで

自己否定ばかりだった人生を、肯定的に考えられるようになりました。

 

 

【学ぶこと・資格取得】

人間関係が広がっていき、いろんな学びと出会いました。

発酵教室や保存食を学ぶワークショップの他、

マヤ暦を本格的に学ぶ以前に、

数秘術、カラーセラピー、タロットカードも学びました。

 

現在まで継続しているのは、マヤ暦とカラーセラピーだけ。

数秘術とタロットカードは学んでからセッションの経験がありませんので、「知識として持っている」レベルです。

 

カラーセラピーは、

カフェで定期的に開催させていただき、

イベントなどにも出店の機会を頂いたことで、

のべ100名超の方にセッションをさせて頂くことが出来ました。

 

2021年2月、

カラーコミュニケーションと出会いました。

カラーコミュニケーションでは、

心の色と発達心理学を学びました。

そこで自分の人生を振り返る体験をしたことが、

ブログ「私のしくじり人生」を書く後押しになりました。

 

 

現在保有している資格(看護師を除く)

《カラーセラピー》 

 TCカラーマスターセラピスト・トレーナー

 

《カラーコミュニケーション》

 カラーコミュニケーショントレーナー

 

《マヤ暦》

 シンクロニシティ研究会認定アドバイザー

 

 

【個人事業主登録と活動】

2019年初めてビジネスセミナーを受講。

その後、ビジネスコンサルティングを受け始める。

コンサルタントを受けながら

マヤ暦鑑定をビジネスとすることを決めて、

2020年1月個人事業主登録をしました。

 

2020年9月にコンサルタント終了。

現在は、マヤ暦アドバイザー、カラーセラピストとして活動中。

 

*************

 

只今、56年の人生をふりかえる

【私のしくじり人生】投稿中です。

 

「私のしくじり人生④」看護師資格取得までの道程いろいろ

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

*************

 

公式LINE始めました。

お友達登録された方に

ささやかですが

プレゼントをご用意しています。

※こちらの無料プレゼントは3月末で終了の予定です。

 

登録された方は

スタンプかメッセージを

お願いします。

 

1:1のやり取りです。

他の方には見えませんので

ご安心下さいね。

 

《お申込み・お問合わせ》

下記のLINEお友達追加から

お友達登録後、お名前と

メッセージをお願いします。

 

♥️ご登録いただいた方に無料プレゼント♥️

※こちらの無料プレゼントは3月末で終了の予定です。

 

お友達ご登録後、

下の写真のカラーボトルから

気になる1本の番号をお知らせください。

その色の意味とメッセージを

お送りさせていただきます。

 

 

 

↓お友達登録はこちらから

 

またはこちらの

@080xhqddで検索して下さいね!