前にゲットした鋼の剣


敵モンスターもサクサク倒せる






ガンダタさんもサクサクっと終わりました←


写真撮り忘れるくらいサクっとw

サクサクっと進んで


アッサラーム行って、イシスついて、ピラミッド潜伏中


レベル上げとかせんと突き進んでたもんで、





さすがに辛くなってきた一行ですw



ピラミッドん中

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里


こんなエリアあったなー

懐かしいわw


この宝箱全部敵モンスター出てくるトラップだったりする

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里



分かってても開けちゃう御一行w


ちなみにヌイグルミ被ってんのは勇者様ですw

最近、暇な時間あるようなないような…


思いのほかドラクエが進んでませんw


ちょっとずつしかできてなくて

とりあえず昨日の昼間、久しぶりにやってたっていうw



続いてないねw

メンドイとかいうことはないのですけどw


とりあえずあれから、

アリアハン大陸をさっさと旅立ち、ロマリアへ




辿りついたロマリアでは事件発生中




さっそく王様から依頼を受ける勇者御一行

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

ガンダタっつー盗賊に盗まれましたとさ


要するに取り返してくれまいかと



王様のお話聞いて旅だった御一行は…




笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里


スゴロク場で遊んでましたとさ




ガンダタさんスルー←




ってか久しぶりのスゴロク場


落とし穴にもかからず、

まさかの一発クリアでした



過去にやった時はスゴロク券を使いきってしまったというのにww


ゴールの景品は 鋼の剣




この時点では破格の攻撃力です


そうとも、一行は決して遊んでたのではなく

この剣を手に入れるためにスゴロクしていたのである





ってことでガンダタさん探すかなー
photo:01



唐突にドラクエ3始めた笑



アリアハンとか懐かしすぎるぅぅぅぅ



ドラクエ3の世界には各キャラに性格があって、
レベルアップ時ステータス上昇時の傾向が変わるんですが、



初期性格診断ではオイラ(勇者)は正直者らしい



で?正直者っていいの?w



ってことで調べてみますと

・賢さが良い
・運の良さと素早さが悪い


個人的には勇者は基本攻撃役なので、
敵より早く攻撃してほしいんですけどw


足の遅い勇者、ちょっと微妙かもw 

まぁやり直したりしませんけどねw



あと旅のお供には 盗賊、僧侶、魔法使い


盗賊は戦士と迷ったけど、勇者のことも考えて素早い盗賊を選択

ダーマの神殿ついたら賢者に転職かな



僧侶、魔法使いはセオリーですね

単純に必要と思ったからです


完全に呪文中心になりそなパーティですw
なんか非力そうw




ちなみに勇者以外は皆女性←



ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・/エニックス

¥6,720
Amazon.co.jp




これ俺がたしか中学生のころ発売したやつ

ゲームボーイカラーのソフトって時点でかなり古いです


昔なつかしのものって急にやりたくなったりする

今日はお休みもらったので、空き時間に進めよw



iPhoneからの投稿

昨日、久しぶりに日本橋行ってきたんですけど

一人でブラブラしてたので通ったことない道を歩きつつ、



目に入ったのがコレ


$笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

奥に見えてる看板が



ナチュラルハゲ?


よーく見たら


$笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里


ナチュラルバッグ さんでした


失礼しました
昨日から熱でてダウン中(-"-;A


仕方ないから昨日、今日と仕事休ませていただきました




いやー、一人暮らしで二日寝込むとね






…超暇です!


昨日の昼間とかピグに行っても誰もおらんしなw

平日なんだからそりゃそーか




そんなこんなで現在37.5℃


このまま落ちついてくれりゃいいんですけど





毎日通勤中はマスク装備してんのに

どこで貰ってくるんかなぁ(-。-;)