最近、暇な時間あるようなないような…
思いのほかドラクエが進んでませんw
ちょっとずつしかできてなくて
とりあえず昨日の昼間、久しぶりにやってたっていうw
続いてないねw
メンドイとかいうことはないのですけどw
とりあえずあれから、
アリアハン大陸をさっさと旅立ち、ロマリアへ
辿りついたロマリアでは事件発生中
さっそく王様から依頼を受ける勇者御一行

ガンダタっつー盗賊に盗まれましたとさ
要するに取り返してくれまいかと
王様のお話聞いて旅だった御一行は…

スゴロク場で遊んでましたとさ
ガンダタさんスルー←
ってか久しぶりのスゴロク場
落とし穴にもかからず、
まさかの一発クリアでした
過去にやった時はスゴロク券を使いきってしまったというのにww
ゴールの景品は 鋼の剣
この時点では破格の攻撃力です
そうとも、一行は決して遊んでたのではなく
この剣を手に入れるためにスゴロクしていたのである
ってことでガンダタさん探すかなー
唐突にドラクエ3始めた笑
アリアハンとか懐かしすぎるぅぅぅぅ
ドラクエ3の世界には各キャラに性格があって、
レベルアップ時ステータス上昇時の傾向が変わるんですが、
初期性格診断ではオイラ(勇者)は正直者らしい
で?正直者っていいの?w
ってことで調べてみますと
・賢さが良い
・運の良さと素早さが悪い
個人的には勇者は基本攻撃役なので、
敵より早く攻撃してほしいんですけどw
足の遅い勇者、ちょっと微妙かもw
まぁやり直したりしませんけどねw
あと旅のお供には 盗賊、僧侶、魔法使い
盗賊は戦士と迷ったけど、勇者のことも考えて素早い盗賊を選択
ダーマの神殿ついたら賢者に転職かな
僧侶、魔法使いはセオリーですね
単純に必要と思ったからです
完全に呪文中心になりそなパーティですw
なんか非力そうw
ちなみに勇者以外は皆女性←
ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・/エニックス

¥6,720
Amazon.co.jp
これ俺がたしか中学生のころ発売したやつ
ゲームボーイカラーのソフトって時点でかなり古いです
昔なつかしのものって急にやりたくなったりする
今日はお休みもらったので、空き時間に進めよw
iPhoneからの投稿
昨日から熱でてダウン中(-"-;A
仕方ないから昨日、今日と仕事休ませていただきました
いやー、一人暮らしで二日寝込むとね
…超暇です!
昨日の昼間とかピグに行っても誰もおらんしなw
平日なんだからそりゃそーか
そんなこんなで現在37.5℃
このまま落ちついてくれりゃいいんですけど
毎日通勤中はマスク装備してんのに
どこで貰ってくるんかなぁ(-。-;)
仕方ないから昨日、今日と仕事休ませていただきました
いやー、一人暮らしで二日寝込むとね
…超暇です!
昨日の昼間とかピグに行っても誰もおらんしなw
平日なんだからそりゃそーか
そんなこんなで現在37.5℃
このまま落ちついてくれりゃいいんですけど
毎日通勤中はマスク装備してんのに
どこで貰ってくるんかなぁ(-。-;)




