ってかね!

ドラクエやりつつ記事書いてたよね?


実はー






















とっくにクリアしておりますw


微妙に間あいてしまってですねー

その間も進んでしまってー



ストーリーとか書こうとすると

ボリュームが大きくなってしまうので



書く気が失せたとゆうか・・・w





そもそも誰にも需要なさげですしねw




バラモス戦前~

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

ちなみにこのバラモスさん

眠りの杖を使うと低確率ぽいですが寝ますw


寝てる間は何もしてこなくなるので



あと皆で殴り倒しただけ☆






魔王ゾーマ~

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

ドラクエ屈指の名魔王と個人的には思うゾーマですが

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

この「1ひき」って表記だけはなんとかしてほしい・・・・w


こんだけ存在感ある魔王なんに・・・w

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里


ってな感じですねー


最近はパズドラやっております!

やってる人いたら是非フレンドに~


友達と行ってきたよ!

野郎だけで!w




AM9:00 大阪駅で待ち合わせ


大阪駅のホームの2階のエリアで待ち合わせようぜ!
って話だったのにもも関わらず迷子がww


…20分ほど遅れて出発w

そのまま一行は長浜へー


電車の中、皆が立ってる中、
オイラ平然と座ってましたけどねw

すでに疲れてるっていうwww←



とりあえず到着して、黒壁探索

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里 笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

レトロな雰囲気が落ちつきますなー


有名なガラス館!

$笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里


友達写ってたの隠したら写真台無しな感じにになっちまったよw

無許可で晒すわけにもいかないので致し方ない



お昼

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

近江牛ハンバーグって書いてたから選んだんだけど、

俺も、俺も、俺もって
結局全員これにするっていうねww←


近江牛ブランドぱねぇですw

さすがにうまかったw


続いて行きましたのは、

海洋堂ミュージアム!

$笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里


いやぁ、すごかったですよー


写真撮影は自由ですが、
ブログなどに写真アップすんのは控えてください、

ってことでした


テンション上がるっていうより、
みんな食い入るように眺めてましたねw


そんなミュージアムを後にした一行は謎のフリーマーケットに突入

そしてフリマに似つかわしくないものを発見



万華鏡キラキラキラキラキラキラ

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里 笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

なんかテント型になっています

中はこんな感じ


笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里 笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里 笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

結構キレイでしたよ

これ作ったの楽しかったろうなw



フリマ内をいろいろ物色するだけして何も買わない一行でしたw


んで黒壁を散策してから駅の近くの公園へ

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

道中、長浜城?があったけどスルー


目的はこっち

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里 笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里 

琵琶湖ですねー!

石投げて遊びました



…1時間くらいw

なんか青春してるみたいにw



爆睡してるやつもいたけどww

$笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

と、うっすら晒してみるw
寝てる方が悪いのだ!←


あ、あと名前忘れたけどこんなんも入った

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里 笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

キャッキャゆうてはしゃいでるやつもいたけど、
鉄道にあんま興味ないオイラですw



この後は、るるぶ見てー
焼き肉いくか!って行ってー
スーパー銭湯いってー
カラオケ…




でオールでしたねー

まぁ要するに













宿なしです!

GWなめてたね!
どこも予約で一杯やったさ!w


カラオケオールの後は、

朝マックいって時間潰してー
9時かくらいからスタバで時間つぶしてー←

まぁね、この時点でグダグダですwww

んで10時くらいに彦根城いったよ!





「天守閣60分待ち」

…。


一行「却下」

…ってことでー、

ひこにゃん!

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

10時半!
もうすぐやん!

ってことで、会いにいくことに

道中

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

もうすでに天守閣に並ぶ人達がw
並ぶ気しねぇwwwwwwww


んで天守前広場に到着

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

ひこにゃんを10時半まで待ってると



きた!

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

って、ちょ…

$笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

みえな………

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

い……

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

…………。


笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

場所変えて城撮ってみたり…


まぁとりあえず時間経ってから、
11時前に行ったらなんとか写真撮れたw

$笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里




あと三重櫓もみてきた

三重櫓の中の様子

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

ここで鉄砲もって待ちかまえるわけでしょうか


こんな穴も
笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

覗くと…
笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

三重櫓はまぁ要するに城が攻められてる時の迎撃拠点なわけですね

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

こっからあのカップルも狙い撃ちなワケだね←怖


外から見た三重櫓

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

外から見たら窓がより一層小さく見えるw

こら反撃できんわwwwwww



城ってすごいなぁって思いますねw

ってか殿さまってすげぇわw
権力者ぱねぇwwww


って感じで城をあとにした御一行は、
お昼ご飯を食べに行くことに

ここでもるるぶを見て決めたんだけど、




爆込みwwww


一行「却下」


んで隣のcoco壱と思わせといて、

ガストに入るっていうね









普通!!!w

ガストのあとは四番街スクエア?だっけ

お土産買うかーゆうて

ブラブラ散策してー
笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里 笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

なんか…

写真撮り忘れたけど…



こんなん買ってるやつがいましたよ


MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム エクストラフィニッシュバージョン (.../バンダイ

¥8,400
Amazon.co.jp


かっこいいのは認める

俺もフリーダムガンダム好きよ







なんでそれ滋賀で買うねんwwwww

しかもメタリックなやつやしwwwww




まぁこんな感じで道中も楽しかったw



そんな感じで、このメンツでまた夏にも行きたいねー

つって帰ってきましたとさw





今度は宿の予約絶対すんで!

前回のポルトガで待望の船をゲットした勇者御一行

そのまま速攻「さいごのカギ」をゲット!

$笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

町の人達と会話とかしなくても、

ありかも覚えてるもんですw



これで扉という扉は全部無断突破可能になったぜぃ


お城の宝物庫巡りするのは言うまでもない




船入手した一行ですが、

大海原で繰り出したのはカギ欲しかっただけで、



一旦ダーマの神殿付近でウロウロ


盗賊さんが賢者に転職しましたよっと



笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里


賢者はもともと全体的に高いステータスを持ち、

軽めの万能装備を使いこなすので、


ただ戦闘してるだけでも頼りになるキャラです



そんななのにも関わらず呪文のエキスパートでもあるとかいう超強い職業


魔法使い、僧侶の攻撃や回復の呪文を全部使えちゃうとか正直反則臭いw



ほぼ上位互換ですねー

とりあえずこのメンツで最後まで戦いぬけるであろう


ってことでシナリオ進行へ





不死鳥ラーミア復活にオーブを集めろと言われることも分かってるので、

早速、簡単なとこから集める御一行です




レッドオーブとグリーンオーブに関しては、

特定の場所でAボタン押すだけで入手



その特定の場所を覚えてるもんで、あっさりゲットww


その後ランシールのダンジョン潜ってブルーもゲット




んでとりあえずサマンオサに来た一行


何が目的か分からないけどw←





とにかくボストロール倒さんといけないハズって記憶がww


その前にサマンオサの近くの洞窟いって、

アイテムとっとかないと行けないというきおk…←



行ってみたら分かった、ラーの鏡かーって

真実を映し出すというラーの鏡




こいつを持って夜の王室に忍び込んで…

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里


使うと…



笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里


み~た~なあ?w


…特に苦労せずに倒せたw





あとジパングでオロチ倒さんとーって


笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里


笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

「それでよいな?」



 やだ


笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里


ってことで戦ったのですが、

思ってたよりダメージが大きくて、



笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里


負けちゃいましたw



これからリベンジしてきまっす
前回の記事かいた後、


魔法のカギもとめて彷徨ってたピラミッドでしたが、

無事カギを見つけることができた御一行



基本ドラクエにおける「~のカギ」ってのは

いろんなエリアに入れるようになるアイテム





しかし特にイベントが起こるわけでもないので…


幾多の関所とかを無断突破することとなりますw



それこそお城の宝物庫とか

鍵のかかった部屋の引き出しからアイテムとか



無断でお持ち帰りですね←




ってことでポルトガ到着

笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里


たしかここの王様から船がもらえるはずなんだよなー



ってか、過去にやってるゲームなので、

いろいろやってると覚えてることも多いのですが


笑いとか癒しとか幸せ的ななんか色々もとめて三千里

ここに小さなメダルが落ちてること覚えてる俺ってw