一時帰国中の沖縄から宇宙の子マサです!

 

 

 

 

いやぁ気持ちが高まって、

 

インスタのストーリーには、

 

いろいろ上げたけど、、、

 

 

 

 

 

 

ついに今日、大阪で、

 

「G20 首脳会議」

 

が始まりましたね!

 

 

 

 

 

今回は日本が初の議長国!

 

(喧嘩し合う米国と中国の、

 

和を取り持つように、

 

間に入る日本{安倍総理}、まさに"和"の国。)

 

 

 

 

 

 

時代が大きな転換点を迎えているこのタイミングに、

 

和の国・日本に、

 

今回は世界37カ国リーダー達が集うという、、、

 

それを想うだけで、感慨深いです。。

 

 

 

 

 

ほんの150年前は、

 

「黒船だーー...!!!」とか言ってたのにさ。。

 

 

 

 

20ヶ国でのグループで、

 

「G20(グループ・オブ・トゥエンティ)」なのに、

 

なんで37ヶ国かというと、

 

議長国には、

 

加盟国以外にも呼べる権利があって、

 

今回は全体で37ヶ国なんですね。

 

 

 

 

 

議長国には、

 

G20で話し合う議題を決めれる権利があって、

 

この記事で書きましたが、

 

今回日本が提案し、

 

合意を目指そうとしているのは、

 

なんと、

 

「2050年までに海に流れ出るプラスチックごみをゼロにする」

 

という合意です。

 

 

 

 

これを国際社会力を合わせてやっていこう、と。

 

 

 

 

ゼロっていうのは、すごいことですからね。

 

これは世界が、文明が、変革するよ、

 

ということだからね、本質は!

 

 

 

 

僕がなぜ海の掃除をやっているかというと、

 

何が情熱の元かというと、

 

プラスチックが〜というより、

 

世界が、僕らの文明が、

 

変わっていく様が本当に楽しみで、見たくて、

 

そこにすごくワクワクするからです。

 

 

 

 

海のゴミ、そして気候の問題って、

 

世界の未来を左右する2大テーマでしょう。

 

ものすごく大きくて、難しい。

 

だからこそ、ここには大きな感動の種がある!

 

 

 

 

ゴミ問題、気候問題、じゃなくて、

 

その本質は、

 

僕らの文明の変容問題、だから!

 

 

 

 

 

 

今回、日本が、

 

2050年までに海に流れ出るプラスチックゴミを、

 

ゼロにしようとしている、

 

この2050年は、

 

もしも大きな対策を取らなければ、

 

海のゴミの重量が、魚の重量を超える、

 

と予測されている年なんですね。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

今回のG20でゼロにしようという目標が合意されれば、

 

世界は、

 

ゴミだらけの海の未来、じゃなく、

 

「ゴミがなくなる地球の未来を選択した」

 

ということになります。

 

 

 

 

ちなみに。

 

G20の国だけで、

 

人口は世界の3分の2で、

 

GDPは世界の8割を占めます。

 

G20の変化は、世界の変化です。

 

 

 

 

この話し合いは、

 

明日、29日に行われるのですが、

 

今月半ば頃からすでに、

 

G20の閣僚級会議が開かれていて、

 

それによるとですね、、、

 

ここからが速報になりますが、、、

 

 

 

 

 

2050年までに、

 

海に流れ出るプラスチックごみをゼロにする、

 

「大阪ブルー・オーシャン・ビジョン」

 

という名前のこの取り決めは、、、

 

 

 

 

明日、G20の国々に、

 

合意される見通し

 

だということです!

 

 

 

 

 

いやぁ、これはうれしい。。

 

明日の正式な発表が楽しみです。。。

 

 

 

 

 

海のゴミや気候のテーマにおいて、

 

今は欧州が世界をリードしているけど、

 

今回の「2050年までに海に流れ出るゴミをゼロにしよう」の、

 

言い出しっぺは、日本だからね。

 

 

 

 

国際社会の中、

 

いろんな難しい局面が予想される中で、

 

世界をリードしていくような決意がないと、

 

到底これは、言えない。

 

 

 

 

そして、

 

世界の中で日本という存在は、

 

高い技術力と、約束を守る信頼の高い国なので、

 

やるからには、実現させるでしょう。

 

 

 

 

 

 

バリを含むインドネシアは、

 

世界2位の海ゴミ流出国なんですが、

 

きのうは、

 

日本が技術面などで協力して、

 

インドネシアの海のゴミを、

 

減らしていくことの合意がされました。

 

 

 

 

 

さぁ、ひとまず今日は、速報までに。

 

 

明日の正式な成果と報告を待ちましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応縁してくださって、ありがとうございます!

 

FACE BOOKインスタもフォローしてくださいね。

 

 

🌐宇宙の子マサの、バリの海の大掃除のサポーターさん募集中!!

次の目標達成まであと、

 

11万853縁 です!!

 

※一度に年間すべての目標資金を集めるのではなく、細かく区切って、目標を達成していく形式を取っています。

 

 

New  宇宙の子マサ・サポーターの皆さま!

↓様々な活動・発信をされてる皆さんのページへアクセスを!

れいちゃん

がんちゃん

ナースのみやちゃん

とぉこさん

フラワーエッセンスieraさん

美と癒しの魔法使い☆yukaさん

taさん

コトリペアーさん

mixleaves*さん

お箏継承プロジェクト なでしこ小町の会さん

こまさやさん

春華さん

エンジェルサービスさん

愛でりすと 今井香里さん

みきさん

ゆにこさん

きみさん

くにちゃんさん

リエ子さん

たき ともみさん

北九州よこたんさん

佐藤 弘江さん

みやちゃんさん

きよみんさん

福島敦子さん

瀬戸内海☆遊覧チャーター船アドリアマールさん

ミラクルハットさん

のりぴーさん

株式会社ハッピーカムカムさん

maya may miyakoさん

ひーたんさん

ドラゴン整体 西山さん

さっきーさん

katu naitouさん

keiko takemotoさん

まはろさん

小笠原美幸さん

エンジェルクミさん

NORIKO KATAOKAさん

もこさん

ダナさん

井野口 智子さん

サエリンさん

チョットNOWさん

せつこさん

高尾あゆみさん

永井暢子@BLESSさん

*myu*さん

kasumi tannoさん

Aiさん

沖縄大好き真理ちゃんさん

にじいろ珠ヨガ小田原/茅ヶ崎たまきさん

けいこさん

田崎文子(フーミン)さん

古橋 直子さん

香川 ふみ子さん

内山美菜子さん

ミラクルハットさん

きみじぃさん

まさよさん

Nyasukoさん

山本 裕子さん

ぴーすさん

可織さん

黒澤 仁晶 (kuro-chan)さん

みやちゃんさん

precious life 水野雅美さん

らんらんさん

きょんちるさん

まさみさん

あやこさん

lovefootさん

田 美沙さん

たんぴさん

広島のももちゃんさん

Narumi Narumiさん

光の聖杯☆声葉(Otoha)さん

ハワイアンヒーリングサロン アロハリマさん

天空のサロンさん

宇宙の樹 アオさん

こやま まりこさん

草野妙敬さん

みやちゃんさん

整体アロマ和みさん

 

 

 

 

 宇宙の子マサ・プロフィール  

4歳から始まったUFO体験で『地球のために何かしたい』という夢が芽生える。
後にアメリカでのバシャールとのプライベートセッションで、その体験の衝撃の事実が明かされる。
夢叶い、世界の海の大掃除150トン以上。
沙漠に約19万本の木を植えるサポートを行い、
それはドキュメンタリー映像化されました。
現在はバリ島がメインの拠点。

 

宇宙の子マサの過去の足あと

 

 
 
 

 サポート特典 

①宇宙の子マサのブログに、お名前を掲載させていただきます。

 

②FACE BOOKで、優先友達承認をさせていただきます。(現在1000人の友達申請待ちのため)

※メッセンジャーにメッセージをください。

 

③バリ島から、直筆メッセージ入りのエアメール(国際便絵葉書)を送らせていただきます。(3000縁〜からのサポートの方)

※バリから日本までの国際便は2週間ほどかかります。

※2回目以降の方にも違うメッセージが届くので大丈夫です。

 

 

 

 応援フォーム 

こちらです!

(活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/通信費/運営費)

 

※サポートフォーム入力後に、諸事情などでキャンセルされる場合には、

バリ島からのエアメール発送の都合上、必ず連絡をください。

→ openearth.masa@gmail.com

 
 
 
Om Shanti Shanti Shanti Om🙏