終わりの時代に何がおこるのか?終末だからこそ、それ今だよねって言える状況ですよね! | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

テモテへの手紙 第二 3章1~5節(2017 新改訳聖書)

終わりの日には困難な時代が来ることを、承知していなさい。
そのときに人々は、自分だけを愛し、金銭を愛し、大言壮語し、高ぶり、神を冒瀆し、両親に従わず、恩知らずで、汚れた者になります。
また、情け知らずで、人と和解せず、中傷し、自制できず、粗野で、善を好まない者になり、
人を裏切り、向こう見ずで、思い上がり、神よりも快楽を愛する者になり、
見かけは敬虔であっても、敬虔の力を否定する者になります。こういう人たちを避けなさい。

 

Observation:

警告がされています。

この終わりの時代にどのようなことがおこるかを知る必要があります。そして、いますでにそのようになっていると実感しています。そして、このような人たちを避けるように語られているのです。自分がそうならないように注意深く歩んでいきたいですね。

「自分だけを愛し、金銭を愛し、大言壮語し、高ぶり、神を冒瀆し、両親に従わず、恩知らずで、汚れた者になります。
また、情け知らずで、人と和解せず、中傷し、自制できず、粗野で、善を好まない者になり、
人を裏切り、向こう見ずで、思い上がり、神よりも快楽を愛する者になり、
見かけは敬虔であっても、敬虔の力を否定する者になります。」

実際に今の犯罪や迷惑系YouTuberなど、そうなっていますよね。

自分もお金によって迷惑をかけることも多々あり、反省しながらも前に向かって進むことが大切だと思わされています。

自分がこれからこのようなことにならないためにも、みことばに従って歩んでいきます。

 

Application:

自分の失敗があり迷惑をおかけしているなかですが、立ち止まることではなく、だからこそ、前に向かって歩んでいくように勧められています。

なぜなら、私を伝えるのではなく、私の罪の贖い主であるイエス様を伝えるからです。

テモテへの手紙 第二 3章15~17節

また、自分が幼いころから聖書に親しんできたことも知っているからです。聖書はあなたに知恵を与えて、キリスト・イエスに対する信仰による救いを受けさせることができます。
聖書はすべて神の霊感によるもので、教えと戒めと矯正と義の訓練のために有益です。
神の人がすべての良い働きにふさわしく、十分に整えられた者となるためです。

失敗したからこそ、聖書は知恵を与えてくださると確信していますし、信仰による救いを受けさせることができると信じています。

なぜなら、「聖書はすべて神の霊感によるもので、教えと戒めと矯正と義の訓練のために有益です。
神の人がすべての良い働きにふさわしく、十分に整えられた者となるためです。」とあるからです。

神様に感謝して、関わってくださっている方々に感謝して前に向かって進んでいきます。

 

祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。

今日もあなたが語りかけてくださったことを感謝します。立ち止まり後悔しかなかった中で、前に向かって進み出すことができています。これからの歩みの中でただあなたの愛を多くの人たちに伝えることができるように助けてください。シェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとりとMTCの歩みを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。虎さんの上に神様の守りがありますように、終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

 

***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

 

2024年2月5日(月) 16:00〜 放送分

「絶対と相対」について

https://yumepod13.xsrv.jp/wp-content/uploads/2024/01/2–1-2_Dream-Releaser_20240108.mp3