愛のリーダーを育成する

神の愛こそ、すべての解決であり、愛の力で生きていこう!

このブログに立ち寄っていただきありがとうございます。
私たちの最大の恐れは自分が輝くことです。この輝きを生み出す人たちを「愛のリーダー」としました。愛のリーダーを育成し続けてきました。これからも変わらずに「愛のリーダー育成」をしていきます。
篠田真宏

あなたの上に祝福が豊かにあるように祈っています。
NEW !
テーマ:

愛のリーダーの皆様

おはようございます晴れ

 

今日は四日市西倫理法人会での講話からスタートします。

 

 

今日の聖書通読箇所は   

26日 エズラ記4章、詩篇113篇、127篇、ルカの福音書9章

 

私が選んだ聖書箇所は(Scripture):

ルカの福音書 9章 1節
イエスは、十二人を呼び集めて、彼らに、すべての悪霊を追い出し、病気を直すための、力と権威とをお授けになった。それから、神の国を宣べ伝え、病気を直すために、彼らを遣わされた。

(新改訳聖書)

 

今日のテーマ(Theme)は「力と権威」にしました。

神様は私たちにどんな権威を与えているのか。

 

すべての悪霊を追い出す権威と力

病気を治すための権威と力

 

この力は人々を解放するための力であり、

その権威が「イエスキリストの御名によって」与えられているのです。

 

そして、この人を解放する力と権威によって・・・

神の国を宣べ伝えるのです。

 

祈りましょう(Prayer):
天の父なる神様

今日も私たちに御言葉を与えてくださったことに感謝します。

 

今日もあなたに信頼し、あなたに飛び込み、あなたを愛していくことが出来るようにしてください。御霊に生きること、そこにしっかりと立って歩むことができますように助けてください。そして今日もあなたの救いのみわざを伝えていくことができますように助けてください。

今日もお一人お一人の働きが祝福されますように!


あなたの愛に感謝して、イエス様の御名で祈ります。
アーメン

 

今日も皆さんと一緒に宣言しましょう。
「これが私の聖書、神の御言葉。そして私はこれがこの地上における最高の律法だと大胆に宣言します。私は聖書に書かれているままの人間であり、持つと書かれているものを持ち、すると書かれていることを行います。私は天国に国籍を置く者です。」

 

"This is my Bible, the Wored of God, that I boldly declare that this is tha highest law in the land. I am what it says I am, I have what it says I have, I do what it says I do, Iam a citizen of Heaven" 
アーメン!

************
明日からの聖書箇所

【主暦2017年9月】 

27日 ハガイ書1〜2章、詩篇129篇、ルカの福音書10章

28日 ゼカリヤ書1〜3章、ルカの福音書11章

29日 ゼカリヤ書4〜6章、ルカの福音書12章

30日 ゼカリヤ書7〜9章、ルカの福音書13章

 

【主暦2017年10月】 

  1日 ゼカリヤ書10〜12章、詩篇126篇、ルカの福音書14章

  2日 ゼカリヤ書13〜14章、詩篇147篇、ルカの福音書15章 

  3日 エズラ記5〜6章、詩篇138篇、ルカの福音書16章

  4日 エステル記1〜2章、詩篇150篇、ルカの福音書17章

  5日 エステル記3〜7章、ルカの福音書18章

  6日 エステル記8〜10章、ルカの福音書19章

  7日 エズラ記7〜8章、ルカの福音書20章

 

  8日 エズラ記9〜10章、詩篇131篇、ルカの福音書21章

  9日 ネヘミヤ記1〜2章、詩篇133篇、ルカの福音書22章

10日 ネヘミヤ記3〜4章、ルカの福音書23章

11日 ネヘミヤ記5〜6章、ルカの福音書24章

12日 ネヘミヤ記7〜8章、使徒の働き1章 

13日 ネヘミヤ記9〜10章、使徒の働き2章 

14日 ネヘミヤ記11〜12章、詩篇1篇、使徒の働き3章

 

15日 ネヘミヤ記13章、マラキ書1〜2章、使徒の働き4章

16日 マラキ書3〜4章、詩篇148篇、使徒の働き5章

17日 ヨブ記1〜2章、使徒の働き6〜7章

18日 ヨブ記3〜4章、使徒の働き8〜9章

19日 ヨブ記5章、詩篇108篇、使徒の働き10〜11章

20日 ヨブ記6〜8章、使徒の働き12章

21日 ヨブ記9〜10章、使徒の働き13〜14章

 

22日 ヨブ記11〜12章、使徒の働き15〜16章

23日 ヨブ記13〜14章、使徒の働き17〜18章

24日 ヨブ記15章、使徒の働き19〜20章

25日 ヨブ記16章、使徒の働き21〜23章

26日 ヨブ記17章、使徒の働き24〜26章

27日 ヨブ記18章、詩篇114篇、使徒の働き27〜28章

28日 ヨブ記19章、マルコの福音書1〜2章   

 

29日 ヨブ記20章、マルコの福音書3〜4章

30日 ヨブ記21章、マルコの福音書5〜6章

31日 ヨブ記22章、マルコの福音書7〜8章

 

 

$黄金律 真のリーダー育成
これはディボーションの手引きです。このURLから購入することができます。http://newhope365.ocnk.net/product/21


バイブルmini(聖書) ブラウン/新改訳聖書刊行会

¥2,940
Amazon.co.jp

 

 

 

11月にアドベンチャーラーニングによるリーダーシップセミナーがあります。

https://peraichi.com/landing_pages/view/xtff5

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

愛のリーダーの皆様

おはようございます晴れ

 

今朝は名古屋からです。

昨日の婚約式良かったですね。

神様の祝福が豊かにありますように祈っています。

 

名古屋では方向性の話し合い、ありがとうございました。

今週は明日が四日市倫理法人会、次の日が浜松北倫理法人会、そして29日が豊田市東倫理法人会で講話いたします。

 

 

今日の聖書通読箇所は   

25日 エズラ記2〜3章、ルカの福音書8章

 

私が選んだ聖書箇所は(Scripture):

ルカの福音書 8章 10節
そこでイエスは言われた。「あなたがたに、神の国の奥義を知ることが許されているが、ほかの者には、たとえで話します。彼らが見ていても見えず、聞いていても悟らないためです。(新改訳聖書)

 

今日のテーマ(Theme)は「悟らないため」にしました。

 

今日はとても大切な視点を教えています。

 

私たちは福音をわかりやすく、伝えることをしています。

その国の文化に合わせた方法で・・・

ここに二人の人がいます。

一人は神の国の奥義を知ることが許されている人

もう一人は、たとえで語られている人です。

 

神の国の奥義のことをあり方が整っている人

たとえ話で語られている人をやり方に走っている人

と言い換えることができるのです。

 

たとえ話で語られている人は・・・イエス様の素晴らしさ、福音を知ってほしい、わかってほしいと思っています。

このエネルギーは内向きですから、実は伝わらないのです。

一生懸命だけど、頑張っているけど、見ていて苦しくなります。

これはやり方だからです。

それは、道ばたであり、岩の上であり、いばらのなかなのです。

 

神の国の奥義を知っている人は、その人が出てきただけで伝わるのです。シンプルです。その人が福音に生きているからです。

その人がクリエイティブな方法を使うときに、多くな影響を与えていきます。良い地に落ちたからです。

よく耕かされた土地で、肥料も十分あるのです。

 

そして多くの人たちは神の国の奥義を知ろうとしません。

見えているやり方のところで判断しているのです。

 

この違いは営業でも、経営でもすべてに通じているのです。

 

私たちはやり方が大事ですか、それともあり方が大事ですか?

神の国の奥義が知りたくないですか?

だからこそ、自分でデボーションをすることが大事ですよね。

神様が私に何を語っているかを知るからです。

そしてそれに従うことをしていきましょう。

ここに私たちのあり方が映し出されるからです。

 

良い地として、神の国の奥義を、そのあり方を手にして歩んでいきましょう。

 

祈りましょう(Prayer):
天の父なる神様

今日も私たちに御言葉を与えてくださったことに感謝します。

 

今日もあなたに信頼し、あなたに飛び込み、あなたを愛していくことが出来るようにしてください。御霊に生きること、そこにしっかりと立って歩むことができますように助けてください。そして今日もあなたの救いのみわざを伝えていくことができますように助けてください。

今日もお一人お一人の働きが祝福されますように!


あなたの愛に感謝して、イエス様の御名で祈ります。
アーメン

 

今日も皆さんと一緒に宣言しましょう。
「これが私の聖書、神の御言葉。そして私はこれがこの地上における最高の律法だと大胆に宣言します。私は聖書に書かれているままの人間であり、持つと書かれているものを持ち、すると書かれていることを行います。私は天国に国籍を置く者です。」

 

"This is my Bible, the Wored of God, that I boldly declare that this is tha highest law in the land. I am what it says I am, I have what it says I have, I do what it says I do, Iam a citizen of Heaven" 
アーメン!

************
明日からの聖書箇所

【主暦2017年9月】 

26日 エズラ記4章、詩篇113篇、127篇、ルカの福音書9章

27日 ハガイ書1〜2章、詩篇129篇、ルカの福音書10章

28日 ゼカリヤ書1〜3章、ルカの福音書11章

29日 ゼカリヤ書4〜6章、ルカの福音書12章

30日 ゼカリヤ書7〜9章、ルカの福音書13章

 

【主暦2017年10月】 

  1日 ゼカリヤ書10〜12章、詩篇126篇、ルカの福音書14章

  2日 ゼカリヤ書13〜14章、詩篇147篇、ルカの福音書15章 

  3日 エズラ記5〜6章、詩篇138篇、ルカの福音書16章

  4日 エステル記1〜2章、詩篇150篇、ルカの福音書17章

  5日 エステル記3〜7章、ルカの福音書18章

  6日 エステル記8〜10章、ルカの福音書19章

  7日 エズラ記7〜8章、ルカの福音書20章

 

  8日 エズラ記9〜10章、詩篇131篇、ルカの福音書21章

  9日 ネヘミヤ記1〜2章、詩篇133篇、ルカの福音書22章

10日 ネヘミヤ記3〜4章、ルカの福音書23章

11日 ネヘミヤ記5〜6章、ルカの福音書24章

12日 ネヘミヤ記7〜8章、使徒の働き1章 

13日 ネヘミヤ記9〜10章、使徒の働き2章 

14日 ネヘミヤ記11〜12章、詩篇1篇、使徒の働き3章

 

15日 ネヘミヤ記13章、マラキ書1〜2章、使徒の働き4章

16日 マラキ書3〜4章、詩篇148篇、使徒の働き5章

17日 ヨブ記1〜2章、使徒の働き6〜7章

18日 ヨブ記3〜4章、使徒の働き8〜9章

19日 ヨブ記5章、詩篇108篇、使徒の働き10〜11章

20日 ヨブ記6〜8章、使徒の働き12章

21日 ヨブ記9〜10章、使徒の働き13〜14章

 

22日 ヨブ記11〜12章、使徒の働き15〜16章

23日 ヨブ記13〜14章、使徒の働き17〜18章

24日 ヨブ記15章、使徒の働き19〜20章

25日 ヨブ記16章、使徒の働き21〜23章

26日 ヨブ記17章、使徒の働き24〜26章

27日 ヨブ記18章、詩篇114篇、使徒の働き27〜28章

28日 ヨブ記19章、マルコの福音書1〜2章   

 

29日 ヨブ記20章、マルコの福音書3〜4章

30日 ヨブ記21章、マルコの福音書5〜6章

31日 ヨブ記22章、マルコの福音書7〜8章

 

 

$黄金律 真のリーダー育成
これはディボーションの手引きです。このURLから購入することができます。http://newhope365.ocnk.net/product/21


バイブルmini(聖書) ブラウン/新改訳聖書刊行会

¥2,940
Amazon.co.jp

 

11月にアドベンチャーラーニングによるリーダーシップセミナーがあります。

https://peraichi.com/landing_pages/view/xtff5

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛のリーダーの皆様

おはようございます晴れ

 

今日はニューホープで礼拝からの名古屋に行きます。

 

 

今日の聖書通読箇所は   

24日 エズラ記1章、詩篇84〜85篇、ルカの福音書7章

 

私が選んだ聖書箇所は(Scripture):

ルカの福音書 7章 50節
しかし、イエスは女に言われた。「あなたの信仰が、あなたを救ったのです。安心して行きなさい。」(新改訳聖書)

 

今日のテーマ(Theme)は「安心して」にしました。

イエス様の愛の深さがこの言葉に出ています。

少ししか赦されない者は、少ししか愛しません。と47節にあります。

 

私たちの人生の中で赦された経験は大切ですよね。

自分が正しいと思い込んでいると、赦されている感覚がありません。赦されていると、よけいに愛することへとつながります。

 

守られている、受け入れられている、赦されている、愛がもっと深まりますよね。

 

神様に赦されたからこそ、神様を愛し、神様のために行動していきましょう。

 

祈りましょう(Prayer):
天の父なる神様

今日も私たちに御言葉を与えてくださったことに感謝します。

 

今日もあなたに信頼し、あなたに飛び込み、あなたを愛していくことが出来るようにしてください。御霊に生きること、そこにしっかりと立って歩むことができますように助けてください。そして今日もあなたの救いのみわざを伝えていくことができますように助けてください。

今日もお一人お一人の働きが祝福されますように!


あなたの愛に感謝して、イエス様の御名で祈ります。
アーメン

 

今日も皆さんと一緒に宣言しましょう。
「これが私の聖書、神の御言葉。そして私はこれがこの地上における最高の律法だと大胆に宣言します。私は聖書に書かれているままの人間であり、持つと書かれているものを持ち、すると書かれていることを行います。私は天国に国籍を置く者です。」

 

"This is my Bible, the Wored of God, that I boldly declare that this is tha highest law in the land. I am what it says I am, I have what it says I have, I do what it says I do, Iam a citizen of Heaven" 
アーメン!

************
明日からの聖書箇所

【主暦2017年9月】 

 

25日 エズラ記2〜3章、ルカの福音書8章

26日 エズラ記4章、詩篇113篇、127篇、ルカの福音書9章

27日 ハガイ書1〜2章、詩篇129篇、ルカの福音書10章

28日 ゼカリヤ書1〜3章、ルカの福音書11章

29日 ゼカリヤ書4〜6章、ルカの福音書12章

30日 ゼカリヤ書7〜9章、ルカの福音書13章

 

$黄金律 真のリーダー育成
これはディボーションの手引きです。このURLから購入することができます。http://newhope365.ocnk.net/product/21


バイブルmini(聖書) ブラウン/新改訳聖書刊行会

¥2,940
Amazon.co.jp

 

11月にアドベンチャーラーニングによるリーダーシップセミナーがあります。

https://peraichi.com/landing_pages/view/xtff5

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)