マネジメント研修で愛を叫ぶ!自律分散型組織DAOの中心は「愛」 | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

愛のリーダーを育成する

いつも言っていますが

そう言ってから45年経ちました

 

自律分散型組織に変化する時期がきました

 

 

ほとんどの心理学はリーダー型で止まっています

その人の願望に焦点を当て

その人らしい

自分らしくなることを求めてきました

 

そして多くの人たちが自分を表現するようになり

自分を出してもいいんだという風潮になりました

 

GAFAのおかげで

収入を仕方も拡がってきました

同時に自分勝手なことをするひとたちも増えてきました

 

お金が中心になり

冷たい世界が訪れてしまいました

 

そこから自律分散型組織に変化する時代にきました

3年前では考えられなかったようなことが

今は起きています

 

それは人間関係を大切にしながら経済を豊かにする時代です

SNSは当たり前だの🎉なのです

 

ですからマーケティングの時代でも

ブランディングの時代でもありません

 

一人ひとりが自立するために必要なのは

セールスとなったのです

それも人間関係をより良くする中で

営業活動をすることです

 

 

話が逸れてしまいましたが

今は自律分散型組織で活躍する人材育成が急務です

AIの活用やストーブルコインの導入などで

働き方が変わってきます

 

企業の中でのピラミッド型組織では

これからの時代に乗り遅れていくのです

 

ですから務める人たち全員が自律を目指す必要があるのです

自律を生み出す動機づけは「愛」

 

ですから企業研修で「愛」を叫ぶのです

 

ピラミッド型の動機づけは外側から

逆ピラミッド型とクラウド型の動機づけは内側から

自律型の動機づけは愛からです

 

リーダーシップチャレンジという本の締めくくりには・・・

「すぐれたリーダーになるための最大の秘訣、それは「愛」だ。

リーダーであることを愛し、共に仕事をしてくれる仲間を愛し、組織が提供している製品やサービスを愛し、それを使うことで組織に敬意を表してくれる顧客を愛し続ける−−−。

リーダーシップとは、頭ではなく、心で行われるものなのだ。」

 

愛を一緒に叫びましょう