愛のリーダーを育てる それは自律している人たちが協力するDAOだよね | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

今回リーダーシップについて話しながら

私の最大のミスを発見しました

 

それは自分が源であるにも関わらず

リーダーシップを放棄していたのです

 

40年以上前から

愛の世界について話していました

しかし

実感することがなく

パイオニアとして語り続けていました

 

そしてプログラム(コンテンツ)を作ることに

集中していたので

リーダーシップを放棄していたのです

 

いまZ世代の人たちと出逢いながら

一緒に研修をする中で

この人たちは愛の世界を知っているとわかったのです

 

40年以上の歳月で

本当に話していいんだというところにきました

それが自律分散型組織とリンクしていたからです

2年前に

自律分散型組織で活躍する人材という本を出しましたが

それでも早かったと思っています

 

もう遠慮することなく

すべてが愛として語り続けていきます

実は今回の企業研修でも愛を語っているのです

 

参加者の皆さんは???がついている感じもしますが

遠慮なく語らせていただいています

 

リーダーシップチャレンジで語られていた

「すぐれたリーダーになるための最大の秘訣、それは「愛」だ。リーダーであることを愛し、共に仕事をしてくれる仲間を愛し、組織が提供している製品やサービスを愛し、それを使うことで組織に敬意を表してくれる顧客を愛し続ける−−−。リーダーシップとは、頭ではなく、心で行われるものなのだ。」

 

この言葉も添えてビジネスでもプライベートでも

すべてを一つにする

愛の世界について語らせていただきます