神と和解することの重要性、キリストにあって神の義とされること! | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

コリント人への手紙 第二 5章20~21節(2017新改訳聖書)

こういうわけで、神が私たちを通して勧めておられるのですから、私たちはキリストに代わる使節なのです。私たちはキリストに代わって願います。神と和解させていただきなさい。
神は、罪を知らない方を私たちのために罪とされました。それは、私たちがこの方にあって神の義となるためです。

Observation

クリスチャンになった人たちは、私たちを通してキリストを伝えるもの、キリストに代わる使節であることを自覚する必要があります。

私たちは使節として何をするのでしょうか。それは神と和解することです。神様は、罪を知らない方を私たちのために罪とされました。それによって私たちが義とされるためです。

ですから、私たちは義とされているからこそ、キリストの使節として神と和解をすすめていくのです。

Application

改めて自分が罪から救われ、キリストの使節として歩むことができるようになっていることに感謝でしかないのです。

だからこそ、

①神様との和解をすすめることをしていこう!
②デボーションを通して、神様の救いを確信していこう!
③新しい訳の聖書ができる様に祈ろう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。

あなたと和解することができたことに感謝します。このことを知っている者として福音を伝えていくことができるように導いてください。いつもあなたと共にいることができることを感謝します。

日本のリバイバルのために聖霊の豊かな導きを与えてください。

シェアリングチャーチ、ホームチャーチを祝福してください。サタンの働きが強いですから、一人ひとりを守ってください。病んでいる一人ひとりがあなたの御名によって癒されますように祈ります。災害にあった一人ひとりをお守りください。日本の政治を祝福してください。特に選挙になりましたサタニストたちの働きが封じ込められ、あなたの御名が褒め称えられますように祈ります。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!