教えてマサさん、ブログ編、そもそも利き脳ってどういうこと? | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

利き脳とは

多くの場合は左脳右脳のことを言います

数字で表したり

手を組んだり腕を組んだりします

 

私たちはどのように利き脳を捉えているかというと

多重性知能(MI理論)を応用しています

このことについては日能研のホームページ 

に分かりやすく出ているのでご覧ください

 

私たちは身体・運動感覚知能は直接感情と

結びつかないものとして

7つの知能を採用しています

 

なぜ7つかというと聖書にある7つの賜物とリンクするからです

それを一覧にしたのがこちらです

 

 

そしてむしろこちらを先に扱っていました

今は利き脳コンサルタント講座でこのことを教えています

 

「利き脳とは各タイプの出発する潜在脳力(知能)」

 

勇タイプの利き脳は・・・

義タイプの利き脳は・・・

誠タイプの利き脳は・・・

礼タイプの利き脳は・・・

という感じで教えています

 

それによって人間関係のすれ違いだったり

子供の特性に合わせた教育であったり

愛情表現だったり

営業の方法などをその人に合ったアドバイスができるのです

 

特にパターン化されたものがあるので

そのパターンから読む解くことができるのです

 

私たちが提唱している利き脳とは

各タイプがどの局部がスタート地点なのかを教えているのです

 

それを学ぶことができるのが・・・

 

利き脳アドバイザー講座

利き脳講座のここだけを知っておけば大丈夫、そのようにつくました。

今まで受けられた方も、受講して誓約書を提出することで、公認のアドバイザーとして皆さんにアドバイスすることができます。

ぜひご参加ください。また受講された皆様は次のコンサルタント講座にお進みください。

 

利き脳アドバイザー講座

4月 7日(金)13時〜16時

4月 7日(金)21時〜24時

4月25日(火)13時〜16時

4月25日(火)21時〜24時

5月 2日(火)13時〜16時

5月23日(火)13時〜16時

5月23日(火)21時〜24時

6月 6日(火)13時〜16時

https://ws.formzu.net/fgen/S29241089/

 

 

利き脳コンサルタント講座

アーカイブでの受講となります。今回の脳の使い方による違いを学ぶことができます。

 

これも終了して感想をいただけると認定のコンサルタントとして活動できるようになります。

https://ws.formzu.net/fgen/S65609551/