素直に語る愛、だってパウロは勇タイプだからね! | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

コリント人への手紙 第二 6章11~13節(2017新改訳聖書)

コリントの人たち、私たちはあなたがたに対して率直に話しました。私たちの心は広く開かれています。
あなたがたに対する私たちの愛の心は、狭くなってはいません。むしろ、あなたがたの思いの中で狭くなっているのです。
私は子どもたちに語るように言います。私たちと同じように、あなたがたも心を広くしてください。

Observation

今日はリビングバイブル訳の、「私に愛が欠けているせいではありません。」という言葉から今日の箇所を選びました。

コリントの人たちに対して、率直に話しているのです。率直に話すということは、心が開かれているのです。

パウロの勇タイプ特有の表現になるのです。パウロは家族愛を大切にする者として、ここで素直にコリントの人たちに対する愛を語っているのです。そしてその愛に応えてほしいと語られているのです。

神様に対する素直な思い、そこから出る愛の素晴らしさ、コリントの人たちを愛するパウロの姿がここにあります。

Application

素直に話しているのか?愛に応えてほしいというぐらい、愛を注いでいるのか?全ては愛にかかっていることを覚えて、愛のリーダーを育成していこう!

だからこそ、

①神様の愛をもっと受け止めるためにも、デボーションをしていこう!
②愛のリーダーを育てていこう!
③新しい訳の聖書ができる様に祈ろう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。

今日はパウロの姿を通して、あなたの愛を受け取ったパウロがコリントの人たちに愛を注ぐことを通して、愛のリーダーを育てることを再決心しました。どうぞ、リーダーを育てることができるように助けてください。そのための経済を祝福してください。

日本のリバイバルのために聖霊の豊かな導きを与えてください。

シェアリングチャーチ、ホームチャーチを祝福してください。サタンの働きが強いですから、一人ひとりを守ってください。病んでいる一人ひとりがあなたの御名によって癒されますように祈ります。災害にあった一人ひとりをお守りください。日本の政治を祝福してください。特に選挙になりましたサタニストたちの働きが封じ込められ、あなたの御名が褒め称えられますように祈ります。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!