【聖書の自己啓発】 ✨️主に仕えることで天命は生きてきます✨️ 賜物はみんな違うよ! | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

2020年11月12日(木曜日)

アメブロをご覧の皆さん、おはようございます虹晴れ

⭐️今日も自分らしくベストを尽くして輝きましょう⭐️

 

今日の聖書箇所は・・・

コリント人への手紙 第一 12章28~31節

"神は教会の中に、第一に使徒たち、第二に預言者たち、第三に教師たち、そして力あるわざ、そして癒やしの賜物、援助、管理、種々の異言を備えてくださいました。
皆が使徒でしょうか。皆が預言者でしょうか。皆が教師でしょうか。すべてが力あるわざでしょうか。
皆が癒やしの賜物を持っているでしょうか。皆が異言を語るでしょうか。皆がその解き明かしをするでしょうか。
あなたがたは、よりすぐれた賜物を熱心に求めなさい。私は今、はるかにまさる道を示しましょう。"

 

今日のメッセージ(Message):

おはようございます。

明日からリバイバル研修グレースコースです。

今回も那須のマーベラスをお借りして行います。

このグレースコースでは、天命を理解するために、自分のことを更に深く知っていきます。

1日目にはアクティビティよりも、自分のことを知るワークを行ったりします。

 

同じ御霊を与えられていますが、その働きは違っています。

コリント人への手紙 第一 12章4~13節では

「さて、賜物はいろいろありますが、与える方は同じ御霊です。
奉仕はいろいろありますが、仕える相手は同じ主です。
働きはいろいろありますが、同じ神がすべての人の中で、すべての働きをなさいます。
皆の益となるために、一人ひとりに御霊の現れが与えられているのです。
ある人には御霊を通して知恵のことばが、ある人には同じ御霊によって知識のことばが与えられています。
ある人には同じ御霊によって信仰、ある人には同一の御霊によって癒やしの賜物、
ある人には奇跡を行う力、ある人には預言、ある人には霊を見分ける力、ある人には種々の異言、ある人には異言を解き明かす力が与えられています。
同じ一つの御霊がこれらすべてのことをなさるのであり、御霊は、みこころのままに、一人ひとりそれぞれに賜物を分け与えてくださるのです。
ちょうど、からだが一つでも、多くの部分があり、からだの部分が多くても、一つのからだであるように、キリストもそれと同様です
私たちはみな、ユダヤ人もギリシア人も、奴隷も自由人も、一つの御霊によってバプテスマを受けて、一つのからだとなりました。そして、みな一つの御霊を飲んだのです。」

とあります。

 

賜物を使う時に大切なことは、主に仕えることです。

第2に皆の益になるために、一人ひとりに御霊の現れが与えられているのです。

①知恵のことば、②知識のことば ③信仰 ④癒やしの賜物

⑤奇跡を行う力 ⑥預言 ⑦霊を見分ける力 ⑧様々な異言

9⃣異言を解き明かす力

 

それが同じ御霊を飲んだのです。


今日選んだ聖書箇所にもあります。

皆が使徒でしょうか。皆が預言者でしょうか。皆が教師でしょうか。すべてが力あるわざでしょうか。
皆が癒やしの賜物を持っているでしょうか。皆が異言を語るでしょうか。皆がその解き明かしをするでしょうか。
あなたがたは、よりすぐれた賜物を熱心に求めなさい。私は今、はるかにまさる道を示しましょう。

 

天命を知ることは、人と比べることではないのです。

神様からキリストの身体としての役割が与えられ、主に仕えることが天命を見いだすポイントです。

 

今回もあるのかはわかりませんが、皆さん祈られています。その祈りの中で、自分のことを知っていく必要があるのです。

 

明日に続く内容ですが、よりすぐれた賜物を熱心に求めることが重要です。

 

 

今日も一緒に声を出して祈りましょう。

 

天のお父様、イエス様をありがとうございます。

イエス様、私の罪のために、この地上に来て下さり、十字架にかかって下さり、死んで下さり、3日目によみがえって下さってありがとうございます。

私は今あなたを心に受け入れます。私の罪を赦して下さい。

私は告白します。

私自身が聞こえるように、あなたが聞こえるように、みんなが聞こえるように、そして、悪魔も聞こえるように、イエスキリストは、私の主です。

私の救い主です。私はあなたのものです。

 

今日も為政者のために祈ります。

菅総理、トランプ大統領夫妻、プーチン大統領を初めとする各国のリーダーたちを祝福してください。特にトランプ大統領の再選のために、悪しき霊からお守りください。

日本の財務省が祝福されますように!

 

病んでいる人たちや苦しんでいる人たちの上に、あなたの守りと癒やしがありますように祈っています。

 

今日の歩みも祝福して下さい。

出会う人たちを祝福して下さい。

 

イエスキリストのお名前によって、アーメン。

 

今日も信仰を持って、自分らしくベストを尽くして輝きましょう!

 

明日からの聖書は・・・

13日 ヨブ記39〜40章、1コリントへの手紙13〜14章

14日 詩篇149篇、1コリント人への手紙15〜16章

15日 ヨブ記41〜42章、2コリント人への手紙1〜2章

16日 2コリント人への手紙3〜6章

17日 2コリント人への手紙7〜10章

18日 詩篇124篇、2コリント人への手紙11〜13章

19日 マタイの福音書1〜4章

20日 マタイの福音書5〜7章

21日 マタイの福音書8〜10章

22日 マタイの福音書11〜13章

23日 マタイの福音書14〜16章

24日 マタイの福音書17〜19章

25日 マタイの福音書20〜22章

26日 マタイの福音書23〜25章

27日 詩篇125篇、マタイの福音書26〜27章

28日 マタイの福音書28章、1テサロニケへの手紙1〜3章

29日 1テサロニケへの手紙4〜5章、2テサロニケへの手紙1〜3章

30日 ローマ人への手紙1〜4章

 

※聖書は新改訳2017©2017新日本聖書刊行会または聖書 新改訳©2003新日本聖書刊行会から引用させていただいています。

 

Bless you in Jesus name!